見出し画像

2024/1 シノギ報告

ポイ活収益

楽天ポイントだけ月末計測の合計値だけ記載

3264円

酒と400円ぐらいの液体肥料と
あとダイソーでなんか買ったけど思い出せん

内訳?

所感

TikTokLiteでおおよそ1900と4~5割を締める
やっぱコイツのウェイトがぶっ壊れ

楽天ポイントが若干アツいかもしれん

楽天ポイントが1ヶ月で146円分溜まるとは思ってなかった
もっとなんか溜める方法はありそう
あと、こいつのポイントで資産運用できるっぽいから
特にこいつをすぐ使いたい場面でもないから
溜まったポイントを期間限定ポイントを消化しながら
余ったポイントを資産運用に全ツッパ路線もありかもしれんと考えてる
まぁ1年後に2円か3円ぐらいは増えるだろ

その他

そういや、ゆめマートの積立金が81円分溜まってるの記載し忘れてた
あとはポンタとかラインポイントも溜めてはいるが
正直、こいつらはおまけやな感 今んとこ

note賽銭

500円

ありがとうございます!(名前が出てる人はプライバシーのため隠してます)

純粋に嬉しいですね
理由を書くと胡散臭いことになりそうなんですけど
一つ言うと、これ「現金」なので
コスモスとかいう現金決済限定のポイ活キラー店舗で使えそうだなと

御礼のメッセージを書こうと思ったんですけど
貰った金をどうするかという透明性のある報告と、それで購入した物品のレビュー記事を書く事」が最大のお礼のような気がするので
メッセージによるお礼は…いい感じの運用思いついたらやってみる
100円の価値に見合う気の利いた短文を即興で構築する能力は無い
煽りや皮肉を言うのはわりと得意なんだが、感謝の表現は非常に難しい

とりあえず12月分の合計も含めると
900円ぐらいあると思うんですけど
1000円単位でしか口座に送金できないのと、手数料が取られるので
せっかく貰った賽銭が手数料で消えるのもなぁと

限界まで溜めてから引き出すか、それとも
1000円で定期的に引き出しつつ、差し引いた金額で
定期的になにか買って結果を記事に書くかどうかは
ちょっと考える時間がほしい

ただ、最初から溜めても「いつになったらコイツは人の金で結果出すんだ」って思われそうだから、最初は1000円ぐらいで引き出して
手数料引いても900円ぐらいは残りそうだから
900円でコスモス及びダイソーで実験材料でも買おうかなと

500円(消費税あるから、正確には550円)で構築する
家庭菜園スターターキットの構築とかが面白そうだな
もうちょっと考えてみるが

なんか人の金で酒呑むの最高そうやなwとか思う所はあるけど
それはアル中が極まったときの最後の手段にしようかなと思う

ちなみに、noteの金額計算とかが月の2日に行われる
(日付変更線を過ぎたタイミングではなさそう)っぽいので
今度からこの手の記事は毎月2日後に書くかもしれん

特筆事項

TikTokLiteの自動再生放置路線がうまくいかないらしい

わいだけかと思ってヘイト企業ツイッター社のSNSで調べたら
わい以外でも起きていた

簡単にいうと、TikTokLiteのおすすめ動画を自動スクロールで垂れ流すだけで
広告がでるまでは自動的に次の動画が再生されて報酬カウンターが進むというもの

今回の改悪(まぁそういう表現をせざるをえない)で
自動再生で再生された次の動画は報酬カウンターが進まなくなった
(手動によるスワイプならいけるが、ほぼ自動スクロールの意味が死亡)

まぁあの放置プレイだと誰も広告みねぇだろうからな
たんなる不具合の可能性もあるが

正直、自動スクロール運用を後で知ったから
この記事が死んだに近いと思っていたが
今回の改悪により「スワイプの手間が少ない長い動画がオススメに並びまくるようにする」この記事の手法が再評価路線になる可能性がある

真似したければしていいけど、起源は俺が主張したい
起源を主張するだけで別に金はとらんけど

お隣の国のポイ活アプリ(ただ、問題が有る)

MoneyWalkが歩数をカウントしない

ネトウヨにとっては嫌悪の対象である
韓国産のポイ活アプリ「MoneyWalk」を
お姫様は別に嫌韓や嫌中感情は無い(人間性がゴミみたいな奴が嫌い)ので
いれてみたのだが、歩数がカウントされないという
日本人野郎(チョッパリ)差別を受けている
日本人として遺憾の意を表明するよね
(表明するだけでなにかするわけでは無い(日本の政児家の国技))

なるほどね。これがヘイトされる側の気持ちか

まぁ、たぶんなんかの不具合か俺の設定がアレなんだろうけど
カミカゼアタック(問い合わせフォームから問い合わせ)るのが
めんどくさいから保留

いずれ問い合わせて駄目そうなら
このアプリの運用路線に関しては玉音放送をせざるを得ない

名前もこのアプリ専用にお姫様成分を捨てたんだけどな
(身長が千代田区の某ITに勤めてる可能性が高いクソチビ162cm45kgより低いのは、身長168cmで登録したのに謎の処理でリトルボーイにされた)

俺たちの日韓友好はこんな所で終わってしまうのだろうか
お姫様が気が向いた時にしようと思うお問い合わせに全てを賭けたい

その他

ポイ活アプリの運要素が入ってる箇所の統計記録開始

1月の終わりぐらいにやったので
まだデータ足りないけど、現時点で公開

アルコイン

まずはデイリーくじにのみ施行
1回目で1がでると、2回目が引ける
1回目の1がでる確率は4/6、2回目は2/4か
ただ、試行回数が少ないから精度はまだまだ足りない

シェアフル

スクラッチに対して施行
体感なんか真ん中のほうが4等とかが表示されまくってた記憶があるから
思考停止で全部真ん中を引いてる
こうしてみるといまんとこ結構4等でるね

統計取る前に1回3等あたった事あるんで
いずれ2等あたりは当たるんじゃねーかなという希望的観測

トリマ

まだ収益化に至ってないが、トリマも施行
歩数に関しては試行回数の暴力もあるが
結構100マイル(コインって書いてるけど本当はマイル)が貰える
日本円にして1円
100000マイル(1000円)が出たらお前らはビビる
私もビビる

トリマのメダルスロットの統計もとりたいけど
後述するクラシルリワードの事例があるから
ちょっとメダルを思考停止で消費するのは控えてる

クラシルリワード

あのクジ(ガチャ)の引きを全部統計とって
中央値を算出したくて
クラシルリワードのUIをみるに、ガチャチケのカンストが999っぽそうだから999に1加算して1000にならなかったら
999を超えない程度にガチャ回して統計路線しようと思ったけど

1000、超えてしまったよ…

しかもクラシルリワード、時々「抽選確率2倍」とかいう
イベント打ち込んでくる事あるんで、うかつにガチャチケ消費できんのよな

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?