見出し画像

効率厨TikTokLite運用(ポイ活)

小銭稼ぎシリーズに含まれます


初めての人

いきなり無粋な話だけど、ここからTikTokLiteインストールして
アプリの指示どおりに10日間タスクこなしたら
「お前にも俺にも4000円が手に入る」から
俺が得するのはムカつくかもしれんけど
お前も得するから悪い話ではないと思う
ちなみに4000円とは別に日々のタスクで手に入るポイントも
100000ポイント(100円)単位から交換できる
PayPayとか

ちなみに18歳以上に設定しないと駄目だから気をつけろ
Googleアカウントとかの連携もたぶんGooleアカウント側で18歳設定とか
しないといけない。確実なのは電話番号で登録だな
そもそもガキだろうがあんなもん素直に18歳未満に設定しないほうがいい

ちなみに18歳以上に設定しても
エロ広告みたいなのは出てこないから安心しろ

TikTokLiteとは?

これは本題じゃないから手短に書くよ
・短めの動画投稿SNS
・換金可能なポイント集めができるポイ活アプリ
この2つの側面を持つ

ポイ活としてのTikTokLite

効率

1ポイント0.001円(=1000Pで1円)
こう見えると他のポイ活アプリと比べて低く見えるが
ポイントはかなり早い速度で溜まっていく

通常の常設タスクを全てこなすだけでも日本円で50円が手に入る

アルコインですら初期状態でいろいろやって5日で50円なので
効率的にはほぼぶっ壊れといって近い

稼ぎ方

友達紹介

うまく決まると滅茶苦茶でかい
お互いに4000円ずつが手に入る
時々1500円に下がったりするらしいから
時勢を読んで誘おう
問題は、こんなアプリだいたいの人間がすでにインストールしてる事だ

チェックイン

俗に言うログインボーナス
アプリ起動して指定のボタンをおすと
だいたい100P~300P、最終チェックインで1000Pぐらい手に入る

金額的にはそこまで大きくはない

ボーナス報酬

アプリで1日10回実行できる
実行で20分の間隔(インターバル)があるボタン
1回実行で200Pもらえる
10回実行で2000P

「いいね」

1日1回、他人の動画を「いいね」すると
200Pもらえる

3回検索

1日で3回、検索した結果で15秒ぐらい放置すると
300P手に入る

動画視聴によるポイント稼ぎ

動画視聴によりポイントが溜まっていく
1日最大180分で、合計2400P貯まる

ただ「動画再生が終わって最初から始まるとカウントが止まる

問題はこれなんだ

動画視聴によるポイント稼ぎ路線の初心者が陥りがちな落とし穴

さあ、動画を見るだけでお金が稼げるなんて
なんて素敵なアプリなんだ!と思い、普通に運用しようとするだろ?

たぶんお前は将来的に苦しむ事になる

このアプリを使う前に一応、お姫様の説明を聞いておいたほうがいい

普通に運用してしまうとどうなるか

普通の運用は「いい動画を投稿してる人をフォロー」して
「いい感じの動画を『いいね』」しまくる事になると思うけど
これを効率のいい小銭稼ぎツールとしても運用するなら
即座にソレ止めろ

問題点

このSNSは基本的に「短めの動画を次々見ていく」事が
本来の想定される運用となっている

ただ、この状態で動画閲覧で金稼ぎをしようとすると
動画再生が終わるたびに動画の切り替えと後述する低速再生の実行をしにといけない手間」が非常に多くなる

つまり「おすすめ動画に短い動画が並びまくれば並びまくるほど
お前の小銭稼ぎ計画が滞りやすくなってしまう
」という事だ

効率的なお話

さて、このアプリにおいて最大の問題は
「180分の動画視聴」だ
さすがに目と手を常に180分TikTokLiteに固定するのは時間の無駄だ

で、効率的に最も理想的な状態は

おすすめ動画に長い動画が頻繁に並ぶ状況にする
・それを「0.5倍速再生」にする
・あとは5~10分放置するだけでOK

これを繰り返せる状態が理想的な状態となる

そうするためには、このアプリのおすすめ動画の
アルゴリズムを読み取って、攻略しなければならない

このアプリのおすすめ動画のアルゴリズムを読み解く

おそらくだが「フォロー」と「いいね」を基準に選定している

つまり、この「フォロー」と「いいね」を操作して

おすすめ動画に「長い動画」が現れやすいようにすればいいのだ

一言で言う

TikTokLiteの「いいね」を
お前らの思う意味の「いいね」で使うな

各々の機能の効率的な運用

フォロー

これに関しては、友達もフォローしていいが
長めの動画を定期的に提供するアカウント」も
バランスよくフォローしたほうがいい

友達:情報収集:効率用を2:3:5ぐらいの割合でフォローするといいかもしれない

ここの配分は結構大事になる

いいね

これは「あなたの動画が素晴らしくて保存したいです」って意味じゃなく
お前の動画がおすすめ動画に並んで欲しい」って意味で押したほうがいい

つまり、効率運用的に「いいね」すべき動画は
長い動画」だ

その長い動画を投稿してるアカウントが
よく長い動画を投稿してるなら、なおよろしい
ついでにそいつもフォローしとけ

しかも、この「いいね」
動画を細かく管理できないから、そういう意味でも
「本来の意味での『いいね』」したくなる動画は
後述する「ブックマーク」で管理したほうがいい

ブックマーク

これが「本当の『いいね』」になる
これはたぶん、おすすめ動画のアルゴリズムに作用してないか
作用してたとしても微々たるものだと思う

しかも、これは素晴らしいことに「カテゴリ」に分けて登録できる

つまり「料理」「猫」「家庭菜園知識」みたいな
カテゴリごとにわけで、好きな動画を管理しながら保存できる

ていうか、むしろこれが「いいね」なのだ

友達の動画はどうなるの?

この運用だと友達の動画は
TikTokLiteの画面下の「友達」って所に
効率よく新着動画がでるから安心しろ
友達の動画は友達の動画で金を気にせずゆっくり見ろ

長い動画とは

主に以下のやつらが投稿してる事が多い

ポイ活アカウント

こいつらは基本的に「TikTokLite放置動画」っていう
もう明らかな動画を定期的に投稿している

これ見たら基本「いいね」していい
ついでにフォローもするとおすすめ動画の効率性が著しく上昇する

ゲーム公式

具体的に言うと「原神」とか「崩壊」系のゲーム公式アカウント

こいつらの動画はストーリートレーラーとか
アップデート紹介とかで、動画が純粋に長い

「遊び心のあるポイ活放置動画」と思っていい
まぁ普通に動画のキャラ可愛かったりするから
放置の合間にふと見ると目は癒やされる事はある

歌手とかの番組投稿アカウント

著作権的に大丈夫なのかコレ?って思うけど
昔の歌手の歌唱シーンや番組のシーンを流してるので
これも基本5分以上と「長い」

歌とか番組は好みが分かれるが
これも「いいね」とかしておくと
おすすめ動画に効率のいい長い動画が流れやすくなる

その他

流れてきた動画の下に表示されるシークバーの長さで動画の長さが分かる
そのバーをもとに低速再生放置するかどうか決めるのもいい

こんなんで運営大丈夫なん?

俺も思うよw
よく1人の末端に毎日50円近く配って経営成立するよなと

ただ、おすすめ動画をスクロールすると分かる通り
結構広告はでたりする
仕組み的には「見てもらいやすい」状態ではあると思う

たぶん見て反応するやつはいるんだと思う

おわり

投げ銭枠なので課金しても俺がストゼロとか呑めるだけでいいことはない

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?