見出し画像

ポイ活アプリ「アルコイン」の評価

お姫様小銭稼ぎシリーズに含まれます

この記事の記載時間

2023年11月22日

なんで紹介しようと思った?

実際にpaypayの50P(50円相当)貰えたので
これは紹介しても問題なさそうだなとw

アルコインとは?

指定数ほっつき歩くだけで金がもらえるアプリです

仕組み

歩いてるだけで金がもらえるのですが、
それはちょっと正確ではないなw

正しくいうと、「歩くと広告を見る権利が得られる」です

これをみたお前らの反応

うん

それが俺らに何のメリットがあるの?」って話ですよね

この広告を見ることで、ゲーム内で実際の通貨価値のあるもの
(PayPayポイント)とかに交換できるポイントがたまると思ってください

完結にまとめると

・歩く事で広告を見る権利を獲る
・広告を見る事でポイントを得る
・ポイントがPayPayポイントとかと交換できる

そういう話です

実際は歩く事でも3~8(0.3円~0.8円)が
1日得られますけど、それは主力ではないです

未成年でも可能なのか?

Googleアカウントか電話番号があれば登録できますが
たぶん同時にいれないといけないアプリの都合から
Googleアカウントで登録したほうが都合がいいと思います

入力する情報

位置情報

まぁそもそも散歩アプリでアプリも
「利用者の位置情報」がわからないと計測しようがないので
どう考えても要求されると思います

まぁ得た位置情報をビジネスに利用するだろうけど
32歳無職の決まりきってる散歩ルートのデータなんざ何の役に立つのか知らんけどさw」みたいな感じなので
まあ、それくらいはくれてやってもいいんじゃねーかなと思う
俺に明確な殺意とか加害欲があるアンチとかに
位置情報渡すとなると話は別だけど

それと同時に「google fit(こいつも運動量計測アプリ)」の
インストールも要求される
ので、同時にインストール
こいつはgoogle社のアプリなので
どう考えても危険性は0に近いです

身体情報

身長、体重、だいたいの年齢、性別の情報を入力する必要がある
なんのために使うのかはわからんが
たぶん、後述するアンケート送信とかに使ってると思われる

最低限金が得られる目安

だいたい、適切な運用で
5日ぐらいで「50円」が実際もらえるぐらいまで
ポイント(500マイ)足ります

画面

画面で1日の歩数記録と
消費カロリー(本当に正しいかは知らん)を表示してくれる
これだけでも必要最小の情報は表示してくれる

マップから散歩ルートを定める散歩の補助機能がある
(俺はもう頭の中でルート決まってるから使ったこと無いけど)

稼ぐ方法(基本ルーチン)

換金率は前回述べた通り
1マイ(ゲーム内単位)=0.1円で
最低交換金額は500マイ=50円から

ちなみにポイ活アプリあるあるの
「交換可能だけど、最初ここまで溜めないとさせてあげないよーw」
みたいな小細工は一切ないです 500溜めたら誰でも交換させてくれます
(たぶんサブアカウントとか作りまくって新規得点で稼ぎまくる戦法を
 抑制する目的なんだろうけど
 アルコインはそういう事が仕組み的に難しい)

歩く

歩くアプリなんで、歩くだけでももちろんポイントが貰えます
・4000歩(3マイ=0.3円)
・6000歩(5マイ=0.5円)
・8000歩(8マイ=0.8円)
で、好きなものを選べばいいかなと
ただ、無職のお姫様の軽めの散歩(1時間半程度)でも
だいたい6000って感じ
なので
散歩にそこまで情熱のねぇ奴は4000(だいたい1時間)で
様子見がいいと思います

設定した条件は1日単位で変えられるのと
設定した歩数を超えてもその上のカウント報酬は貰えないですが
歩数自体はカウントされて、別の項目達成できたりするので
そこまで無駄にはならない

最低限できるレベルの設定でいいと思う

広告視聴

1日5回の視聴の最低保障と
歩くことで追加で10回の視聴が可能

1視聴で確実に1マイもらえるので
全部視聴することで15マイ(=1.5円)貰える

日付が変わるかなにかでリセットされるので
溜まったら消化出来るうちに消化したほうがいい

すごろく

歩く事で、10回まですごろくの権利が溜められる
すごろくには

・動画未視聴で1~3マス
・動画視聴で4~6マスのボーナスサイコロ
が触れる

基本的にはボーナスサイコロを振ったほうがいい

動画未視聴は
・外でギガがやばいけどサイコロが余る
みたいな状態で振るのがいいと思う

ちなみに
思考停止でボーナスサイコロだけ10振ったら
だいたい1日13マイル貰える

合計値

お姫様がついうっかり10回の動画視聴を逃したので
1日やった結果は18マイだが、逃さなければ
28枚(=2.8円)の定期収入が得られる

稼ぐ方法(特殊)

アンケートに答える

アンケートの設定をすると、定期的にアンケートが飛んできて
だいたいアンケート1つ答えるだけで10マイ(=1円)貰える
なんかうまく返答できれば50マイとか100マイ貰えたりする

ただ、アンケートはアルコインの運営ではなく、他社のアンケートなので、自分の情報を他社に売ってるという認識は持っておいた方がいい

ただ、ポイ活って主流が基本的にアンケート答えて
自分の情報を捧げていく路線
なので
ここで拒否ってもどこかで受け入れるタイミングが来ると思う

ただ、「理由があって答えられないアンケートでも、答えられる風な表示がされ続ける」のは修正してほしい(どっかに退避できる機能欲しい)

友達紹介

一応あるらしい
あとで招待コードかくけん
興味あるならお前ら協力してくんね?w(強欲)

総評

地味でいっぱい稼げるわけでもないが
確実性が保証された堅実なポイ活アプリ

散歩が趣味とか日頃ウォーキングしてる奴なら
入れておくだけで小銭稼ぎできるので損はないと思う

常時起動しなくても勝手に歩数記録してくれるし
電池消耗量も少ない

効率面

安定してこなせるルーチンで1日28マイ(2.8円)なので
だいたい20日続ければ50円貰える計算になる

地味かもしれないが、確実性があって
ポイ活のサブウェポンとしては優秀だと思う

メリット

・アルコインの機能だけなら
 渡す個人情報が位置情報と簡易的な身体データのみ
・未成年OK
500マイ貯めれば誰でも速攻で50円単位から交換可能
頭おかしい配り方してないからサービス停止する可能性は低い

デメリット

・登録して速攻金が貰えるわけでもない
(それでも、普通に使って5日で50円確実に貰えるのは強い)
・いきなり即時性のある強引なポイント稼ぎはできない
・アンケート周りのシステムが使いづらい

卑しい招待行為するかw

【アルコイン】をはじめたよ♪
一緒に歩くを価値に変えよう!

歩いてコインを貯めるとPayPayやAmazonギフト券と交換できる!
招待コード【Qn2SQEte】を入力するとコインがもらえるよ!
今すぐダウンロード
https://bit.ly/3Kq1mic
さあ歩こう!

#walkcoin

招待コード「Qn2SQEte」を入れる事忘れるなよ

ちなみに貰える金額は
・招待した俺 25マイ(2.5円)
・招待されたお前ら 50マイ(5.0円)

まぁ、入れないよりはマシかなみたいな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?