見出し画像

LACT-450熟練度5行った 自陣なんて塗るな

※)毒舌NOTE
※)酒飲みながら適当に書いたんで謹んで無いハートフルnoteです


スプラトゥーン3でLACT-450が熟練度5に行った
(熟練度5は意外とこれで2つ目、1つ目はノヴァネオ
 お姫様のnoteの奥掘ったらノヴァネオの熟練度5記事あるよ)

なので、お姫様のLACT-450についての考え方を
論理的というより「ハートフル」に書こうと思う
これが俺の感情論だ

自陣なんて塗るな

自陣なんて塗るな
僕の導き出した解に間違いはない!(PSO2ルーサーボイス)

もっと詳しく言う

よくラクトはナワバリで自陣を塗るのが正しいとか
他の味方のかわりに自陣をきれいに塗るのが仕事だというが
ハッキリ言おう

それは戦犯行為だ
俺のさっきのnote見ればいい

俺はLACT-450に複雑な感情がある

それは、俺が使うラクトは素晴らしいが
味方が使うラクトはたいていクソってことだ

味方のラクトはだいたい使い方を勘違いしてる
あいつらは「開幕から下手すると2分30秒まで自陣を塗り続けるの正しい」と「どこのバカの妄言を信じやがった?」と言いたくなるような立ち回りを今でもしてる奴がいるが、それは「味方に3:4を押し付けて苦しめ続ける戦犯行為にほかならない

俺はLACT-450ってブキがとても合理的で大好きだ
だからこそ「間違った使い方をしてる」お前らには
心底イライラと吐き気が抑えきれない

他の「にわか」ラクト使い見てるとマジでこう思う

LACT-450は前線武器だ

後ろで味方に3:4押し付けて塗り絵するブキじゃない

開幕速攻前に出ろ

自陣とか塗る前に、前で戦う味方のために
「中央かあわよくば相手陣地に近い所から先に
 高い瞬間的な塗性能で塗りまくって戦場を整えろ」

自陣とか後でも塗れるんだから、自陣塗りは今やめろ

自陣なんざ後で塗れ 打開のタイミングとか一番最適だろ

射程そこまで長くねーし、確1あるんだから前に出ろ

ラクトのメイン、何を勘違いしてるのかしらんけど
そいつ、「相手に溜の矢3本クリーンヒットさせれば確1」だぞ
実質スクイックリンと同じなんだわ
スクイックリンと同等のブキが「前に出ない」って
敵にとって恐ろしいと思うか?
って話で
決してこっちに飛んでこない確1とか怖くもねーんだわな

適当に撃ったマルミサとか何も怖くねーよ

ハッキリ言うけど、「もうマルチミサイルは適当に打ち込んでも弱い
お前ら数々のアップデートでマルチミサイルが弱体化された文言すらまともに読めてないのか?ってぐらいマルミサ依存な上に
弱い使い方し過ぎなんだわ

数々のアップデート情報見て
マルミサの使い方を正しく認知できてねーなら
国語の能力に問題あるから
少なくとも国語の義務教育小学校からやり直してこい
マジで

よく、バカな味方ラクトは
「味方が死んで」から「慌ててミサイルを打つ奴」がいるが
糞の役にも立たんわ
なんか馬鹿の一つ覚えで「4人巻き込む」ことだけ考えて
後ろに下がりまくってミサイル打つやつがいるが
「味方が交戦してる1名に打ち込んで、自分もカーリングとか
 メイン打ち込んで加勢」したほうが、よほどキルの信頼性高いわ

適当に相手に4発運任せに打ち込んだミサイルで相手が死んでも
それは「相手がバカだった」ってだけで「お前の実力」じゃねーわ
勘違いしてんじゃねぇ

カーリングを使え

俺、いつもカーリングを適当に使ってる味方に思う事があるが
それ、溜めて投げれることを知らねーのか?w」って思う

溜めると射程がコントロールできて
180ダメージ含む爆発範囲広がる」から
より殺傷力があがるってことを知らないやつが多すぎる

LACT-450使うなら、もうちょい頭使えや
お前の脳みそはノンチャ撒き散らして地面塗る事だけしかできんのか

マルチミサイルは味方の事を考えて打て

スペ増ガン積みで思考停止で乱打するな

適当に撃って相手に避けられたミサイルとか
相手にSPポイント献上してるだけの戦犯行為だわ

考えてミサイルを打て
スペ増じゃなくてスペ減積んで「的確なタイミングで適切に打て」
味方が交戦してる敵に集中砲火が一番キルの信頼性高いわな

ていうかキルをミサイルに頼るな
自分のメイン、正しく溜2を確実に当ててキルしろ
全て運任せに戦ってるんじゃねーぞ

メインで戦え、ちゃんと溜2を当てろ ノンチャ連打等は最後の手段だ

お前が逆境強化つける原因になったのはお前が味方を実質見殺しにしてるから

よくLACT-450で逆境強化つけて後ろで塗り絵してる奴がいるが
もし「味方死にすぎだから逆境強化つけよう」と思ったなら
「その原因お前だから悔い改めて前に出ろボケ」としか思わん

お前後ろで芋って味方に3:4常に押し付けてるんだから
そりゃ味方バタバタ死ぬわな
で、味方が死んで人数不利で適当にミサイル撃ってるんだろ?w

味方の死で溜めたSPで思考停止のパチンコしてるだけだわそれ
知的なギアを採用したと勘違いしてるのかもしれんけど
借金生活しそうなパチンカスが陥る思考と全く同じだわな
お前の味方が死にまくる原因はお前の立ち回りが原因だわ

ラスト30秒で死んでるんじゃねぇボケ

甲子園のマネごとで今でも弱体化された
ラストスパートを今でもラクトに採用してる
情報のアップデートができてねぇカスがいるが
そもそもそれ以前にラスパ積んでラスト30で死んだら意味ねーわ
お前甲子園の動画見てラスト30秒で死ぬことを
肯定してるラクト使いやその支持者でもいたんか?w

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?