見出し画像

ポエム「おもちゃ屋さん」

鬼さんこちら
手のなる方へ
ここは素敵な玩具さん

かごめかごめ
「君はおかしい外れ者♪」
後ろの正面
だからどうした?
おそらく全員「同じ」だろ?

人生の役にも立たない
一時的な慰めを

役に立たない道徳
意味のない美徳
キラキラした教育絵本
闘争心を奪う去勢の文章

綺麗事のバーゲンセール
半額シールが貼ってある

みんな笑顔で
みんな一緒で
箱庭の中で成立する
仮初の理想論

ヒーローは僕を救ったか?
ヒロインは君を救ったか?

カードゲームを始めよう
嫌がらせのような手札ばかりの
お前らに押し付けられた
手札(ゴミ)が僕の脳を刺激する

お前の強さ 誰が保証する?
お前の正しさ 誰が保証する?

改造したエアガンで
ブリキの兵隊を撃って
血もない戦争ごっこ
ここには肉も何も無い

「大人になれよ」と
風見鶏のおもちゃが
風に吹かれてあざ笑う
風車が空虚に回る

「大人の定義」は?

風見鶏は無責任に回る
風に流されるだけの玩具

ここは素敵な玩具屋さん
ここに大人なんて居ないのだ
大人の定義に振り回され
自己がなにかも分からなくなる

ここは最高の玩具屋さん
変な玩具が揃ってる
歪んだ玩具を手にしながら
生きる定義を考え続ける

大人を論じるガキの帝国

不愉快な音を放つ玩具より
僕は思考(パズル)を選んだ

追伸

疑員とその取り巻きへ
"大人証明" せいぜい身内で妄想しながら楽しんでください
(これを有料枠に書けば課金欲を煽れたかもしれんが、そういう趣味もないし、金に困ってるわけでもない)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?