見出し画像

INTP型からみた、各MBTIの相性

目次つけるの忘れてた
INTPとか自分の結果にしか興味ねーだろうからな基本


INTP

理念が合うわ
わりと獣みたいな行動理念で動く所とか
目的のためなら森焼いちゃう所とか
EとかSとかJだと、それぞれの理由で
「人が居てルールもある国で森焼く」みたいな
とんでもねぇ事しないはずやけんの

たぶん俺も同じ立場なら「焼く」わw
おっしゃるとおり、めちゃくちゃ明るくなって
夜の探しものがしやすくなるw
探しものが人間ならそう簡単に焼け死ぬ事もなさそうだしなw
少しは逃げ回って姿も晒してくれるやろw

いちいち嫌味が多いのも鏡見てるような気分だ

ただ、SNSではあんま姿見ね~よな
俺が特殊すぎるだけか?w

ISTP

我らが神、riosi様のタイプだな
INTPを正しく論破してくるタイプだ
INTPを論破するなら「S」の要素で詰めるのが強い

たしかに、神の趣味は実用的だ
資格取得も「明日すぐ就職で使える資格」とか
FXみたいな金につながる趣味が多い

あと、行動がITPって感じだ
基本的に、単独行動が多い

N型の未来思考に対して、S型で「今役に立たんだろ」とか言われると
本当にごもっともって感じで、全く反論ができん

ESFP

高校時代に居たな。パリピって感じの奴だな
そいつに誘われてやった「未成年飲酒の楽しさ」は今でも覚えてるよ

面白いことばっか提供してくれると
「カンニングさせてくんね?w」って要求も通しちゃうよなぁw
「机をシャーペンかなんかで叩く音で、テスト用紙裏返すよw」とか余計な事も喋っちゃってw

FP型の皆様は、なんかTP型の扱いを心得ていらっしゃる
自由気ままのPの性質でウマが合うんだろうな

そういや、冒頭の動画の髪の毛モジャっとるあいつもこの型な気がするな
カスが一番だっけ?

ENFP

色んな意味で面白い奴だなと思う

人生広報し過ぎだろwwwwwwって思う
(これはマジで『ぶっとんどるタイプのENFP』だろうが)

思いつきで「カレー屋を始める」っていう凄まじい行動力には驚かされるが
まぁ面白いからいいけどさw(後先ちゃんと成立するかは別として)

INFP

スプラ3のトライストリンガー使いにいたなぁ
あれはINTP向けのブキだと思うが
たしかにあれは「理想的なブキ」だ

「正しく機能させるなら、精密な理論と読みの力が必要」だが

ただ、スプラ3の環境に失望して
ツイッターごとやめちゃったんだよな
INFP型っぽい止め方だと思う
変わらん世界に期待なんざしねぇって感じだな
ツイッターでキレながらやるのはINTP型とかだわ

ノートでよく詞を書いてるのを見るな
よく考えつくし、発表できると思う
なんか「俺のこの語句は本当に100%正しく伝わるのか?」って思って
時々、詞みたいなものを書こうとしてるが、全くペンが進まねぇ

俺は大塚愛みたいな詞を書くより
大塚愛みたいな歌詞に一字一句ツッコミをいれるほうが性に合う

西野カナのトリセツとかも
INTPにツッコミをさせまくるいい題材になると思うわ

さすがに個人の詞にツッコミ入れる無粋な真似はしないが

FP

いい意味でも悪い意味でも俺の想像の斜め上の事をやってくるタイプ

ただ、悪意は全く感じないな
ただ、「動物的」とも違う
動物なら「火を恐れる」とか、一応動きを読むのに必要な要素はあるあ

こいつらの動きはマジで読めない
カレーが作れるからいきなり間借りカレー屋を開く」とか
いくら俺でも流石に想像できねーわな
どういうロジックでその行動に至りました!?wってなるわ流石に

本当に心が読めない
いや、読めるんだけど、なんていうのかな
「100%お見通し」にはならんわ
「理屈って概念がねーんだろうな」って思う

猫に近いが、猫はISTP型だな

ESFJ

ツイッターにいるな
フォロワー稼ぐのがうまいというか
「フォロワーと繋がり続けるのが楽しい」という思考回路は
俺には真似できん

出来てしまうから、相互フォロワー1万とか達成できるんだろうな
それも凄まじい速度で

「人と居るとエネルギーが吸い取られていく」ってのは
Eの人間見てると嫌でも思い知るよ

ISFJ

ツイッターにいるな
「支援者」か
その通りだと思う
人がよく集まるよ

なんか純粋な子も多い気はするな
不安になるぐらい純粋だわ

まぁ「口を開けば嫌味や皮肉の総合商社みたいな事言いまくるINTPみたいなカス」よりは
全然いいと思うけど
そんなことばっかすると友達無くすで

FJ

なんか相性悪いはずなんだけど
ある意味、Fの性質のおかげで喧嘩にはならんのかもな

なんか変なnote書かないタイプだと思う
SNSの凍結やアカウント停止とはほぼ無縁なタイプだと思う
「この世界に絶望した」以外の理由で悪いことしないタイプ
この人たちが怒ってる状態は、たぶん非常にまずい状態

この逆のやつは全てのSNSで合計で10回ぐらい停止されてるけどなw

INTJ

千代田区のチビには良い思い出がねーな

ENTJ

那覇の疑員には良い思い出がねーな

ESTJ

親父だな
ウマが合わんよ

俺がガキの頃は、俺がやろうとしてる事に
よう非論理ないちゃもんつけてきやがったよ
頭硬いだけのやつは苦手だ

そういや、公務員やってたな

TJ・TP

犯罪者に一番多い性格タイプもTP型だろう

ひでぇ言い草だ
これじゃまったく、TP型が犯罪者予備軍って言われてるみたいじゃねーかw
名誉に関わるねぇw

ちょっと「守らんでいい赤信号とか無視」したり
「ルールに書いてねぇ事はやっちゃったり」
「ルール無視でもそこまで罰がダメージにならんならやっちゃう」だけだろw

たしかにFとかJ型とかは誰も居なくても赤信号守ってそうだな

TJ型っぽい奴に「救急車止めるバカとか同じ目に合わせて苦しめてやればいいだろwバカは自分が苦しい目に合わねーと学習しねーんだよw」って擁護引RTしたのに、逆に怒られた事もあるなw

俺みたいな我儘なやつを苦しめる方法は俺が一番理解してると思うけどなw
おっしゃるとおり、こういう奴はルールの正しさとか清さを説くより
直接加害して痛みと恐怖で教えたほうが早い

「役人(TJ)」と「野獣っつーか犯罪者(TP)」
どう考えても水と油、水火氷炭になる要素しかねえ
俺にとってはルールだけは小賢しく守って人苦しめてるカスのほうが
悪党だと思うけどなw
どっちも悪党でいいが ”どっちか”ではねーぞw

ESFJ

相性が悪いらしいが、そもそも出会った事が無いな
たぶん、記事にもある通り、「あいつらは本能で俺を避ける」

たぶん喧嘩になるとしたら
珍しく「俺のほうから怒らせる」タイプだと思う
それも狙って挑発とかじゃなくて
INTPの行動パターンのすべてが怒らせる要素に溢れてると思う

みたことがねぇ
俺の記憶力が悪いだけかもしれんが

タイプは16つ合ったはずだが
あと5どこにいるんだ?w

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?