見出し画像

うれし涙

こんにちは!

あまりにも空が綺麗で涙が出ます。
人の優しさに触れて涙が出ます。

ほんの1年前までは
悔しかったり、悲しかったり、
腹が立ったりして出る涙ばかりだったのに(笑)

今朝は下りのエスカレーターの前で
杖を持って戸惑っている女性に声をかけて
手をつないでご一緒しました。

無事地上に到着した時
「90になってね、
 こうして人の世話にばっかりなってね。
 ダメね。」とおっしゃるので
そんなことありませんよ、
たくさんお世話して来られたんですから!
と言うと急に涙ぐまれて
「有難う有難う」と頭を下げられるので
こちらまでもらい泣きでした。

歳を重ねると
小さなことも感謝でしかなくて
涙腺がゆるむのでしょうかね。

でもね
うれし涙って温かいんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?