見出し画像

イーマリーの不思議な力によって姿を現わす五つ子のサプライズトイ。我が家に来たのはどの子?

高木先生に可愛いお人形を教えて頂きました。めちゃめちゃ可愛らしい。

イルメール島で暮らすイーマリーちゃんの不思議な力によって姿を現わす五つ子のハッピードールなんです。
五つの性格の五つ子ちゃん。

サプライズトイなので、どの子が届くのかはわからないのです。

キラキラ好奇心いっぱいの丸い瞳の小さな女の子。
可愛らしさに惹かれて、ハッピードール、私も欲しくなりました。
なんだか、これからの私を更に幸せにしてくれそう(今も幸せなのに欲張り)

4月29日に注文して、ワクワクしながら待っていました。

A.しっかり者のエーマリー
B.おっとりタイプのビーマリー
C.ちょっぴりおませなシーマリー
D.内気でまじめなディーマリー
E.天真らんまんなイーマリー

いったいどの子が来るのかしら?
どの子が来ても、うんと可愛がるわん。

そして、今日、届きました。我が家に。どの子が来たと思います?

高木先生は、おっとりタイプのビーマリーちゃんだそう。
なんだかわかる。高木先生の本質は、優しくて争わない。
おっとりタイプのビーマリーちゃんがピッタリ。

私は、、内気でまじめなディーマリーちゃんでした。
わ、やっぱり!って思ったの。

私の本質は、めちゃめちゃ内気でまじめなんです。。

今は能天気に明るいけど、子どもの頃は内気で内気で、学校で大きな声も出せないし、トイレにも行けなかった(家に着くまで我慢)

父の転勤で転校を三回して、その度に母が「この子は神経質なので」と先生に言うので、皆、はれ物にさわるような感じだったのかな、、

ピアノの発表会なんて想像しただけで倒れそうで、一回も出たこともなかったし、人前が苦手で発表したりするのも音読するのも、声が震えてだめでした。
給食も食べるのが遅くて、残してばかり。運動神経もかなり悪かった。ほんとにどんくさいの。

今はトイレだって全然平気(当たり前よね)
夫に無理やり本の読み聞かせまでしている。バレエやヴァイオリンの発表会にも大人になって参加出来るように。

どんくさいのは治らないけど、ほんとに強くなりました。

社会に順応するために、頑張ってきたのかな。
表現する楽しみを知ったからかな。。頑張ったわね、わたし。

だけど、、本当は内気。
ディーマリーちゃんが教えてくれます。

内気で、毎日同じことをコツコツするのが大好きな真面目な子でした(ルーティンが大好き)
そして、よく泣いていた、、

そんな私なのに、いつも回りのみんなからは大切にされてきたわね。
いぢめもうけず、大事にされた。
それはほんとに不思議。感謝しかない。。運が良かった、、

たまに、個人的に物凄く攻撃してくる人が必ず出てくるけど、大抵はみんなから大切にされてきた。

「何かしてあげたくなるね」と言われることがある。内気だから頼りなく見えるんだろう(実際頼りない)

ディーマリーちゃん、内気でまじめだけど、お茶目な瞳をしているわ↓

内気でまじめなディーマリーちゃん

自分の本質を忘れないことは大切ね。

内気でいいんだ。と、自分で自分を許してあげる。
それがもともとの自分だと思い出して。。

いつも誰かの後ろにくっついて歩きたくなる。
風を切って颯爽とひとりで足早に歩く女性に憧れたけれど、私はそのタイプではないから良いのだ。

いつもご主人の後ろにくっついて散歩しているわね、と亡くなった近所のAさんに言われたことがある。
内気さは知らずに、いつも滲み出ていたのね。

内気だけど、思い切りはいいらしく、自分で決めたことは人が何を言っても曲げないので、私はかなり頑固らしい(自分では当たり前のことと思っているのだけど)

そういう意味でも、真面目なのね。
自分の感性を一番信じているのかも。
自分が直感で好きになった人や物や信条に対しては、頑固に貫く真面目な性格みたい。

ディーマリーちゃんは、いろんなことを教えてくれるわ。。

内気で真面目な私のなかの小さな女の子を大切にしてあげよう。

高木先生、可愛らしいお人形、教えてくださり感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?