見出し画像

ポポ通信①「天使」

こんにちは。ポポ・ディーマリーでつ。皆さん、はじめまして。

まりりん母さんが、勝手にワタチの写真をアップしたり、「でつ語」を真似したりして、ほとほと困ってまつよ、、

今日は、困ったまりりん母さんのお話をしまつね。

まりりん母さんは、何故か天使が好きなんでつよね。本人にも何故か分からないみたい。

お父さんは甘いから、お母さんに天使をいっぱいプレゼントしてあげたみたいでつよ(まあ、お母さんはブランド物とかに全然興味ないので安上がりかもしれないでつね!)

これは20年前に、お父さんが買ってきて、設置した水栓でつ↓
ちゃんと水が出るように水道から水をひいて設置したみたいでつ(お母さんが使っているのは見たことないけど)

お父さんが設置した天使の水栓

なかなかいい表情でつね。
玄関前の天使のカップルもお父さんが買ってきまちた↓

天使のラブラブカップル

この天使の前にAmazonの段ボールがよく置かれてまつ。

そうそう、塀の上にも天使たちが↓

塀の上から家を見上げる天使たち
天使ちゃん達、なにを見てたの?

三つ子の天使ちゃんもいまつよ↓

新築祝いにお友達がくれた三つ子の天使

三つ子の天使ちゃん達も雨風にさらされて、手がなくなったり足がなくなったり(泣)

儚いものは尊いでつね

風雨にさらされた天使たちは、まるで尊いお地蔵さまのようだとお母さんは思ったようでつ。

お母さんは現在、noteでアーチストチャイルドクラブ(ACC)と写仏部に在籍していまつ(写仏はしたことがない幽霊部員でつね)

天使がお地蔵さまに見えてきたお母さんは、天使を写仏したいと言い出したみたいでつ!

優しい写仏部のかたが許してくれたそうで、もうお母さんウキウキしてまつ。ほんとに描く気かちら?

なんだかお母さん燃えている?

まあ、ほんとにお母さんには、天使がお地蔵さまに見えるみたいでつよ。
不思議でつね。

バレエとヴァイオリンとピアノの発表会の練習で毎日てんてこ舞いなのに、お母さん、さらに天使の写仏なんて出来るんでつかね~(・_・?)
大好きな昼寝の時間がなくなりまつよ。。

でも、意外に天使を描くことで癒されるのかも。音楽に関係ないことも楽しいかもでつね。

皆さん、こんなわがままなお母さんでつが、どうぞよろしくでつ。
noteの世界でも、天使に囲まれてお母さんは楽しそうでつ(*ov.v)o

以上、ポポ・ディーマリーの第1回ポポ通信でちた!

ヴァイオリンを弾く天使とポポでつ
第2回通信をお楽しみに🎵
あやのんさん、風帯ありがとー😆💕✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?