人生の転機。

22歳といえば、
人生楽しい真っ只中でした。笑
ただひたすらに夢を追いかけ
失敗したって無知だってなんでも許されてきた若かりし日々。
未熟がゆえに嫌なことから逃げたり怠けたり、
楽して夢を叶えることを夢見ていたおバカさん😂
 
だけど今となっては人間ってそんなものなんじゃないかと思うんです。
誰だって、苦労しなくて済むならしたくないし
大変なことはなるべくやりたくない。
何かに依存したり流されたり
真実が見えているのかいないのか、
厳しい現実からはなるべく目を背けたい。
そんなに強くない生き物なんじゃないのかなって。

そして、それに気付けることってすごくラッキーなんじゃないかと思います。
気付かずにずっと暗闇の中で人生を終えて行く人もたくさんいるだろうから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?