見出し画像

前庭リハビリ経過

週1回の県立医大病院でのリハビリ。
2ヶ月が経過して、進行状況確認の検査と診察がありました。詳細を少し・・・
診察の1週間前に検査
・並行機能検査
①重心動揺計の上に立って開眼・閉眼で各1分立って検査
②vHIT(ビデオヘッドインパルス検査)
この2つの検査をして現状の状態を確認します
その後、検査入院した時の結果と比較して進行状況を見ます
全体的にはよくなって来ていたが、一部入院時より悪い結果が出ました。理学療法士の先生も検査で頑張りすぎたのかもしれないと言い、来週に筋電図をつけてみることになりました。

2ヶ月たってリハビリのステップが1つ進みました。

リハビリステップ①

この1つ目のステップから第2へ進みました。

リハビリステップ②

このリハビリをしばらく(2ヶ月くらいかな)続けて、ステップ③に移行できればいいのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?