見出し画像

No.17 ポジティブな反応が圧倒的に多い🎤✨🌈

改めて振り返ると
最初からずっとそうだったなぁ
と思うことがあります。

すごいね!
さすがチョコレート王子!
情熱が凄い!
でかした!
などなど
僕の知っている情報を伝えると
ポジティブな反応が圧倒的に多かったです。
ネガティブな反応は記憶にないので
たぶん無いですね。

ただのチョコレートのマニアックな話に
興味を持って聞いてくれて
ポジティブな反応を返してくれる
今までに出会ったことが無い人達に出会えた
これがとてもよかったです。
イベントがあれば会いに行ってみよう
企画があれば参加してみよう
そう思えるようになりました。

チョコレート王子、
呼ばれる内が華と思っていますが
最近(2024年4月下旬)は
呼ばれるだけのものがないと呼ばれはしないよな?
と思うことが増えました。
そう思えることに驚きました。

相手を褒めまくることはいいこと。
凄いと思っていないと
声に感情は乗ってこないですし、
感情が声に乗って来るということは
それほどなのだということなのでしょう。
褒められたら素直に自分の凄さを認めましょう。
また、相手を褒めるということは
相手を楽しませることができる
ということでもあると思います。
そういう人が周りに多く増えると
自ずとそっちに引っ張られていきますね。

こんなにポジティブな思考になれるとは
当時は思いもしなかったですね。
継続は力なりとは少し違うと思いますが
思い続けることで思考も変わる
それも突然、ふとした瞬間に。
面白い体験です。
チョコレート王子と呼ばれはじめて
3年目くらいの出来事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?