見出し画像

No.4 チョコレート王子の声の特徴を調査🎤

たまたま偶然出会ったミスコンルームで
普通にして居られたので
その他のルームに行く心の準備ができました。
clubhouseは音声SNSです。
声ですべてが伝わります。
すべてです、驚くほどに。
対面で話すよりも伝わることが多いと感じます。
そうであれば
声について専門家に聞いてみた方がいいですよね。
ということで
声の専門家のルームへ行きました。


まずは
毎朝声診断ソフトで声の色の診断をされているルームへ

診断結果をメモしていたのに
メモが見つからない...
そんな馬鹿な...
また診断していただこうかなぁ
仕方ないので
当時の記憶を掘り起こします...

・芯がある
・何かを秘めている

そんな感じの声色だと診断されたような気がします。
色は赤色が強かったような
金色も混じっていて
予想外に熱量がある色になっていた記憶があります。
ざっくりとマイナス要素はなかった
って感じですね。
それがどう「王子」に繋がるのか?
わからないのでもうひとつのルームへ。

後日、
発声指導を行っている人に質問しに行きました。
こっちはメモが残っていました。

[チョコレート王子の悩み]
clubhouseで初対面の人から王子と言われる。
声と話し方が王子足り得るのか!?

[専門家からのアドバイス]
繊細、やさしさが声に溢れていて
隠れている信念がみえる。
声の響きは甘い

[同ルームのモデレーターからのお褒め]
程よい響きの甘さと
ほどよい滑舌の軽快さと
チョコレートへのこだわりが
揺るがなそうなところが
王子っぽくて素敵

声の専門家からみても
チョコレート王子の声は
悪くはないようでした。
このときは
あまり自分の声は好きではなかったので
悪くないなら、まぁいいかな、と
それくらいの感想でした。
声の好き嫌いは
自己肯定感の度合いによるかな
と今は思ってます。
これを書いている2年後の今は
自分の声について
マイナスなことは考えていないですね。

自分の声は実際どのように
他人に聞こえているのか
ということを
clubhouseを始めて真剣に考え始めた
という人は結構多かった記憶があります。
それを専門家に直接、
気軽に質問に行ける
しかも自宅でまったりと。
これが初期の頃のclubhouseの凄さですね。

この後も初対面の人から
「声が良いね」とよく言われていました。
周りの人がそう聞こえるなら
そうなんだ
とシンプルに受け止めながら
色んなルームを巡りました。

ちなみにこのルームでも
「チョコレート王子⁈気になりますね。話してみたいかも」
というような感じのことを
オーディエンスとして聞いていたときに
言われていたので
やっぱりこのニックネームは目立ちます(笑)

clubhouseはInstagramとの繋がりが強いです。
clubhouseのプロフィールを読んで
Instagramを見てどんな人なのかを確認
という流れでトークを開始。
Instagramはちゃんと作った方がいいよ
ということでInstagramのプロが居る部屋を
教えていただきました。
行ってみましょう。



ちょうどこの辺りの頃、
アイコンに王冠つけたらいいじゃん
って言われていました。
嫌です(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?