見出し画像

No.5 目立って埋もれないキラキラアイコン✨

さて、教えてもらった
Instagramルームに行ってみました。

Instagramのプロって何?
って状態でオーディエンス席で聞いていたところ
こっちでも結構早くにスピーカー席に呼んでもらえました。
「チョコレート王子」、目立つ。

相変わらず初スピーカー席のときは
ひたすらチョコレートの質問をされるので
ひらすら回答していました。
インスタグラマー達のアイコンは
キラキラしてました。
チョコレートの話をしたときの反応も
とってもキラキラしていた気がします。

他のルームでも反応はよかったのですが、
clubhouseでチョコレートの話をすると
反応がとっても良くて面白いんです。
こんなことで
こんなに喜んでもらえるんだ
ってよく感じていました。

初期のclubhouseは今現在よりも
圧倒的に人が多く
自分のアイコンが何処にいるのか
見つけられないことが多々ありました。
自分が見つけられないってことは
相手も見つけられないってことです。
埋もれて目立てないんです。。
今思えば機会損失ですね。
アイコンも目立ちましょう。

ということで、
ほどなくして
アイコンに王冠をつけることになります。
インスタグラマーたちのアイコンの
キラキラっぷりを見ていたら
目立たなきゃダメだなと思えて来たので
王冠つけました。
clubhouseの初期の頃も今も
名前に「王子」がついていて
王冠もつけてるのは
チョコレート王子くらいです。
目立ちますね。

王冠つけてインスタグラマーのルームに行ったら
「枠も付けた方がいいよ」
と言われて銀色のキラキラの枠をいただきました。

チョコレートの背景
ニックネームが「チョコレート王子」
王冠あり
枠がキラキラ

見つけやすくなりましたし
さらに見つかりやすくなりました。
かなりインパクトがあるようで
1回で覚えてもらえます。
埋もれちゃダメなんです。
目立たないと。
チョコレート王子がさらに目立つ
いいきっかけをいただきました。
ここで出来上がったアイコンは
いまでもずっと使用しています。


僕のインスタのユーザーネームは
@chocolatnist
でした。
clubhouse用にInstagramを作るなら
「チョコレート王子」の方がいいんじゃない?
と散々言われていたので
「チョコレート王子」にすることにしました。
ということで相談しに行きました。
ハリウッド俳優にインタビューをしている通訳者に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?