見出し画像

No.6 一粒万倍日に願いを叫ぶ✨✨✨

一粒万倍日
clubhouseでよく聞くワードです。
一粒万倍日に声に出して言ったことは叶うらしいです。

ならば言ってみましょうか。


この日に入っていたルームは
一粒万倍日に願い事を叫んでみよう
という内容にルームでした。
へぇ~と思いながら聞いていましたが
試してみないとclubhouseらしくないので
スピーカー席に上がりました。
今回はハンズアップです。
自分から名乗り出てスピーカー席に上がりました。
呼ばれて上がるよりも
ドキドキ度は遥かに上です。

自己紹介をした後に
「チョコレートを仕事にする!!」
って言いました。

そしたら、
オーディエンスで聴いていた方が
スピーカー席に上がって来て
「チョコレート王子、素晴らしい」
と言われました。
情熱と熱意が素晴らしい
だったかな?
ちょっと話をしただけで
ファンになってもらえる人ができるほど
情熱、熱意、インパクトはあるようです。

その方のプロフィールを見てみると
”ハリウッド俳優”の通訳をされていました。
そんな人にウケるチョコレート王子。
一体チョコレート王子って何なの?
と当人が思っています。


clubhouseをやる上でInstagramはほぼ必須です。
Instagramのユーザーネームも
チョコレート王子にしなければ。
英語でなんて書くのが一番いいのか?
一粒万倍日ルームで知り合った
ハリウッド俳優の通訳の方に尋ねに行きました。
clubhouseだからこそ簡単にできる方法です。
ノリと勢いが大事です。

「prince of chocolate」
「prince of chocolate jp」
どっちかかな~
JPってついていた方が世界にアピールできる
日本のチョコレート王子
それでいきましょう

そんな感じでサクッと決まりました。
ということで
ただのチョコマニアのInstagramのユーザーネームに
「JP」がついています。
やったもん勝ち、早いもの勝ち、名乗ったもの勝ち。
ノリと勢いが大事ですね。
このユーザーネームを見る度に
JPを付けてるって凄いなと思ってます。
まるで他人事のように。

めっちゃ恥ずかしく感じていましたけど
自分がそう思っているだけでウケは上々。
いまのところ女性陣にはウケはよかったです。
ホントに誰にでもウケるのか?
色んな人に話して確かめてみたくなるのがclubhouse。
次はどこに行こうか…
着物なんて面白いかも。
ということで着物ルームへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?