見出し画像

No.3 突撃☆超高波動ルーム✨👑👸👗🌈

『チョコレート王子』
このニックネームを付けたはいいが
このニックネームで様々なルームに
出入りするのは
あまりにも心の準備が足りなすぎる...
どうしたものか...

そんなとき
・ニックネームに「女王」がついている
・アイコンが白いドレス
・ルーム名が格上げ空間
・もう1人のアイコンは黒のドレス
(ルームを開いている2人のアイコンが外から見えます)
そんなルームに出会いました。

このルームだけ明らかに異空間
そう感じました。
ニックネームに女王、
そしてアイコンが白いドレス
あまりにもカッコいい
clubhouseが始まって2年以上経っても
あのアイコン以上に惹きつけられるアイコンは
見たことがないです。
このルームならば
『チョコレート王子』でclubhouseをやっていける
何かヒントが掴めるかもしれない
そう思って飛び込みました。
いまからやらなければならないことを
高レベルでやっている人が
目の前にいたので
迷ってはいけなかったのです。

アイコンの印象以上に
声にハリ、ツヤ、パワーがあり
格上げ空間というルーム名通り
波動が高いルームでした。
間違いなかった、ここだ。
しばらく通おう。

そして次の日、
スピーカー席にinviteされました。
いや~、予想通り
「チョコレート王子」は
目立っちゃいますね。
「えっ⁈チョコレート王子⁈誰この人⁈呼んでみよう」
という感じでスピーカー席に呼ばれました。
チョコレートの話と
チョコレート王子について話をして
また来ますね~
みたいな感じで1日目が終わった気がします。
次の日からスピーカー席にずっと居ました。

で、
このルームが一体何のルームだったのかというと
とあるミスコン団体のルームでした。
日本の美容のトップ集団が集まってるルーム。
おっかなびっくりですね。
このあとず~っと通い続けることになりますが、
「よくあのルームに一人で入れるね」
と数人から言われました。
各ルームにいるフォロワーの名前は
数人~十数人くらい見えるので
ミスコン集団のルームに
『チョコレート王子』が居ることは
僕のフォロワーには見えているのです。

clubhouseに居る人達は
何かの分野のトップの人達が多いです。
そんな人達でもミスコン団体のルームに
入って話すにはそれなりの勇気と度胸が必要みたいです。
そんなルームにチョコレート王子のニックネームで
単身で飛び込み普通にスピーカー席で話している。
端から見ると
チョコレート王子は凄いルームで話をしてるなぁ
という風に見えていたみたいです。

チョコレート王子の第一歩はOKです。
たまたま出会ったミスコンルームで
普通に話ができているなら
他のルームに行っても問題ない
と思ったので
ここから様々なルームに飛び込んでいきます。
いま振り返っても
とっても運がイイですね。
そんな馬鹿な⁈
ウソでしょ⁈
と思うような出会いが頻発するのが
clubhouseの面白いところです。

clubhouseは声のみの音声アプリです。
アイコンで顔は見えて
プロフィールとインスタで
どんな人なのかはなんとなくわかります。
全部大事ですけれども、
音声SNSですから
一番大事なのは「声」だと思ったので
次は自分の声について調べるべく
声のルームを探しにいくのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?