見出し画像

おうちコープに助けられるワーママ

こんにちは
リリーです

夏休みがもうすぐ終わるため
児童クラブのお弁当作りも終わりに近づいてきました。
 昨年まではママのお弁当美味しいと言ってくれていたのですが、とうとう知恵がついてきてしまい
冷凍食品ばかりで嫌だ
と言い出しました 涙
が、平日仕事で土日は娘と遊ぶので料理の部分は手短にしたいのでそのまま乗り切りました(^_^;)すまん

ここ数年、おうちコープにお世話になっていまして、毎週食材を届けてもらってます。

やすみの日にぱぱっとカタログを見て注文。車の運転に自信がないのと、娘が、スーパーの買い物があまり好きではないのとで食材を届けてもらえるシステムは大助かりです。

で、母も料理が得意な方ではなくてレトルトや焼くだけの半調理品もあったり
冷凍のバラ凍結の肉類はそのままホットクックに投入できるので大助かり

で、夕飯、私や母が作った料理を娘が気に入らなかったりしたときも(私は我慢して食べたのになー)おうちコープで買いだめしたカップ麺や冷凍たこ焼きを食べてもらったり

今日の私のランチも
全く作る気がなかったので
コープのレトルトカレーと
カツとクリームコロッケ。
なんかかなり使い倒してます(笑)

私の食生活のメインはコープの配達食材とホットクックで成り立ってます

食卓を用意するのが楽だし美味しいので外食はだいぶ減りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?