見出し画像

まぶたの痒み、その2

おはようございます。
リリーです

週末は仕事がないのでためてあった家の掃除をしています。
普段は流し場の掃除
寝室のワイパーがけ+掃除機
観葉植物の水やり
そして、エアコンの季節になったので、エアコンのフィルター掃除。
フィルターはそこまで汚れていなかったのですが、その奥の冷却フィンが
むっちゃ汚れている!
クイックルワイパーで拭き拭きしてみたのですが、全くほこりが奥に詰まってしまうだけで意味がなし。

フィルターはいつも掃除していたのですがこちらのほうはどうにもならんと放置しておりまして、業者を頼もうかとも思いましたが
ひとまず市販のエアコン洗浄スプレーを使うことに。家の物置ににあった(あるじゃん)使いかけのスプレーを使ってみたら、多少埃が取れました…

その後、アマゾンでスプレーをポチ。

ついでに冷却した空気が出るとこのカビもすごかったので、そこはウェットシートで拭きました。百均のやつ。
応接のエアコンなんか臭いなぁと思っていたら、きっとこの声だったんだろうな。恐ろしや恐ろしや。


そういえば、
今思えば、大学時代、アパートのエアコンのフィルター1度も洗った記憶がない…
アトピーすごかったんだよね。その時も。

ガッツリエアコン洗浄後
顔のアレルギーの具合がどうなっているか興味深いものです。

私のアレルギーとの戦いは
埃除去との戦いでもあるのですよ…きっと

まる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?