見出し画像

花火大会行きました

おはようございます
リリーです

今日は普通のログです。

昨夜、地元の花火大会に行ってまいりました。毎年激混みです。
去年は駅から会場への臨時バスに乗るのに40分ぐらい待ち、バス乗り場から会場まで20分ほど歩き。大会は激混みで目的の会社の人たちがいるところまで
間に合わず、たこ焼きを買うのに並んでいる最中から花火始まり、そのままそこで花火を鑑賞して帰りました。そしてバス乗り場まで歩くのが大変で…住宅街で全く土地感のない場所なので、Google マップで、検索をするつもりが…
老眼で見えない
なんやかんやで。人に道を聞きながらなんとか帰ることができました…

が、今年は
かなりスムーズに行きました

比較的最寄りの駅から直通の臨時バスの乗車付き桟敷券をゲット
それで早めに会場に到着
もう一つ会社の人たちがいる桟敷にたどり着くことができました
なんかテーブルもあってお弁当とオードブル付きの超VIP席でした

ドローンが素晴らしかった


トイレが写ってしまいましたが


音が怖かったらしい…

やはり娘は途中で眠くなり
大スターマインの前に帰りました
帰りのバスも混むことが予想されていたので、ちょうどいい時間でした。
ただやはり帰りの道が暗く住宅街ということもあって、バス停にたどり着くことに自信がなかったのですが、なんとか到着。しかもそれほど並んでいなかったので、スムーズに帰れました。

去年は散々だったのでしたが
今年は信じられないほどスムーズに事が進み
やー、持ってるわ私、ってな感じでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?