自分だけの記憶のなかにある音楽

みなさんは

”名前は解らないが自分の記憶にだけ残っている音楽”

ってありますか?

御自分が幼少期に商店街で聴いた曲、とか

学校の行事で使われていた行進曲、とか

音や音楽って記憶と強く結びついていると思うんですよ

最近は便利で、アプリ等で調べる事が出来ますが

・・・私の求めているものは古すぎるせいか解明できませんでした

それというのは昔のテレビのCMで”アリナミンV”だかに使われていた曲

アメリカンインディアンの曲でインディアンも出演していました

「ワカンタンカ イエ~ ワカンタンカ イエ~」みたいな曲で

”創造主よ~創造主よ~”て意味でしょうか

もう一つは上記の「ワカンタンカ~」と同時代の

やはり昔のテレビCMでサントリーのウィスキーのCMの曲

私の最も好きなジャズの巨人マイルス・デイヴィスの

トランペットの音色なのですが

・・・と今調べていたら曲名が解ってしまいました!!!!なんと!

マイルス・デイヴィス ”Stella by Starlight”でした チャン~チャン

もし良かったら聴いてみてください👆

すてきなんですよ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?