歩数計

私のスマホの歩数計は、ちょっといい加減だ。乗り物に乗っていないのに、40分も乗っていたように記録されることがある。
だがおおむね、歩いた時には、歩いたように記録されているらしい。
目標として設定されている7000歩を超えると、教えてくれる。別に私が設定した目標でもないが、まあまあ、歩いたんだなと思う。

仕事中はスマホを持ち歩かないので、どんなにクタクタになっても、記録が伸びない日もある。

三が日。連続で7,000歩を越えた。失敗した。休めなかった。

一日、夫と富士山の見える場所まで、バスと徒歩で行った。お屠蘇を飲んだので、車を出せなかったのだ。
二日目、夫を見送った後、母と駅ビルを少し歩いた。
三日目、もうすぐ縮小移転するデパートのセールに行った。母もついてきて、ブラブラした。

まずい。疲れたまま、仕事を始めた。これから、もっとこんなことが増えていく。私だけの部屋に慣れた身には、シフトチェンジが必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?