見出し画像

【最終回】フリーランスデザイナーの開業準備日記 #12: ポートフォリオサイト、ついに完成!

京都は祇園祭真っ只中です。
おそらく街中はにぎわっていることでしょう。

明日はいよいよ山鉾巡行です。
京都に10年も住んでいながら、山鉾巡行を見に行ったことはありません。
例年祇園祭の時期は暑すぎるので…

今年は珍しく少し涼しめですが、人混みは苦手なので、YouTubeの中継で観ようと思っています(笑)

さて、祇園祭あたりまでの完成を目指していたポートフォリオサイトが、ついに出来上がりました!

できたてほやほやのサイトがこちらです。

最初は1ページだけの簡単なサイトにするつもりでしたが、作っているうちに色々と盛り込みたいことが増え、最終的に5ページになりました。

またアニメーションなどの動きや、細かい設定の確認などはできていませんが、一旦サイトとして公開はできたので、これから徐々に調整していこうと思います。

ポートフォリオサイトが完成したということで、全12回にわたる開業準備日記はこれにて終了です。

最初から読みたい方は、こちらからご覧ください↓

ポートフォリオサイトができたからといってすぐお仕事が舞い込んでくるわけはないですが、ひとつ山を越えたようなプチ達成感を感じております。

これからは、noteのお仕事依頼記事を作ったり、身近な人に配る用の名刺を作成したり、本格的にお仕事を受ける準備を進めていこうと思います!

さち(Primo Passo)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?