見出し画像

詩:呼吸

何も聞こえないから外に出た
耳にはイヤホン突っ込んで
かける言葉も聞こえない
部屋を抜け出し息を止め
声を殺して駆け抜けた
私の体は波を打ち
奏でる鼓動が声を出す
私の体は波を打ち
殺した声は騒ぎたそうだ
私の体は波を打ち
いまかいまかと待ち受けて
私の体は波を打ち
目一杯に意地を張る
私の体は波を打ち
声も絶え絶え切れかけて

何も聞こえないから外に出た
耳にはイヤホン突っ込んで
疼く言葉が聞こえてる
声が殺して抜け出した
私の体は波を止め
声の騒ぎを聞きつける
私の体は波を止め
演奏許可を提示する
私の体は波を止め
はやる気持ちを押さえつけ
私の体は波を止め
精一杯に紡ぎだす
私の体は波を止め
澄ました音を晴れ晴れと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?