見出し画像

詩:街灯

雨降る夜に咲く
色とりどりのたんぽぽ
色眼鏡をかけた私の
汚れすら流れ落とす淡い色

傘を片手に立ちすくみ
私の世界が佇んだ
雨足が 強くなる
ふわふわと夜に踊る綿毛の光
時が止まったあの光に
魅入った私は夜行蝶

ふらふらと
心が揺れる
その様を笑うようにふわふわと
揺れる光を追いかける

音が消えた
聞こえるのは綿毛の笑い声
傘より外は雨
りん と張りつめた空気が音を弾く
優しいような
どこか諦めたような
ぬるい空気が私を包む

背筋に水滴が落ちた
その冷たさに我に返る
もう
あの暖かさは感じない
けれども
私と綿毛の間には
確かに柔らかな日差しが存在していた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?