見出し画像

もうグループLineから抜けるね

先日とあるグループlineから卒業。退会。

3年半前、ある方に私のしていたお仕事を任せた。

その後ずっとそのグループLINEに私も残ったまま様子をみていた。

最初はどうしたらいいのか、わからない、そんな様子もうかがえた。

1年半くらい経ったときに、彼女から直接相談がきた。

全体をまとめるその仕事は、これまでの彼女の仕事とは全く違う。

とてもしんどそうだった。

その時の彼女は、他の人たちと一緒に一生懸命作業をすることが仕事だと思っていたみたい。

違う。あなたは全体をまとめる仕事。一緒に作業していたのでは、全体は見渡せない。

あなたは作業をしてはダメ。

それと、あなたが全部やるのではなく、相談しながらやればいいの。

全ての責任をあなたが負うことではない。

などなど、そんな話を電話で延々とした時、

彼女は、何かに気づいた感じがした。

その後、肩の力を抜きつつ頑張っているのがわかった。

毎回何気なくグループlineを見てたけど、ふと、

あっ、私もう退会していいいなって思った。

先日彼女に連絡して、そっとグループlineから抜けた。

こうやって、人が育っていくのを嬉しく感じながら、

私もまだまだ育っていってる・・・そんな感覚を共有させてもらった。

ありがとうございました。

これかららも頑張ってどんどんステップアップしていってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?