見出し画像

ココロがもやっとしたら外に出る

ココロがもやっとしたら外に出る。

でも、ふと、どこに行こうって考える。

今、マスクしていって、カフェでゆっくりていうのも違うかなあと。
じゃあ、近くの緑道歩いて、花々や木々を見ながら、川のそばのベンチ見つけて座って気づいたとこ書いていくのもいいなあ。とか。

でも、30度近い気温と、梅雨入り前の真っ青な空を見て、すぐに暑いよ~って現実に引き戻される。

ショッピングなんていつからしてないんだろう・・・
お店に行って、気になる服を試着してみるだけでも、楽しい。
雑貨屋へ行って、あれやこれや目的もなく、見るのも楽しい。

そんなのいつからしてないんだろう。

どこかに置いてきてしまったような。

で、やっぱりスーパーへ買い物?(笑)
それでも、服を着替えてみる。
明るい道を歩いてみる。


天気いいなあ。
風が強いなあ。
暑いなあ。
あっ、と日傘をさしてみる。
で、また歩く。

買い物をして、スーパーからの帰り、荷物が重いのに、わざわざ遠回りをしてみる。

画像1

あそこに花やさんがあったからのぞいていこうかなあとか・・・
見てるだけでも刺激になる。

いつもどんな時も人って刺激を求めて生きている。
というか、
刺激を求めるから、欲も出てくる。
こっちに行くと家には近いけど、
遠回りしたら、何か発見があるかも~ってね。

で、

ココロがもやっとしたら、外に出る。
そしたら、ココロが動く。
ココロが動いたら、また平常になる。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?