見出し画像

見つけたんです!

去年の12月
クリスマス用に買った花がいっぱい咲いたシクラメン。

画像1

そのまま、冬を越して春が来て、花もなくなり、葉っぱも枯れていくのを一枚一枚とりながら、ベランダの横に置いていたら、

最近、花芽を見つけたんです!

画像2

この時期は、シクラメンにとっては休眠の時期だそうで、葉っぱも全部刈り取って、水もやらずにそのままおいておきましょう。
って書いてたので、そうしようと思ってみたら、

花芽が一輪。

画像3

この梅雨の暑いときに、シクラメンの花って咲くの?と思ったけど、咲こうとしている花芽をとることなんてできないよね。

コロナも乗り越えて!
やってきた花芽。

画像4

日々だんだん赤く色づいてきてて、なんか色っぽい。

もう少し
もう少し、

休眠の時期だけど、

休まずに咲いて欲しいな。

毎朝、赤く色づいてきた花芽を見ながらおはよう!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?