見出し画像

人が人の心を疲れさせるなんてことはしてはいけない

大きな声で荒々しく発言したらその声が優位に感じられることが多いけど、

実は、声を発してないところに真実があったり、本意があったりする。

荒々しい言葉や人をなじる言葉。
絶対自分の意見が正解というものの言い方。

それは、ある意味洗脳?
そして、少しずつ周りの心を疲れさせてくる。

人が人に対して心を疲れさせる意見のいい方っていいのかな?
疲れさせて自分の思い通りにさせる。

何度も何度も繰り返し連絡してくる。
承認欲求が強いのか?

疲れた心は、ついついそのペースに乗ってしまいそうになる。

一旦、後ろに引いて、
全体を冷静に見て判断する目を養うことって大事。

意図しない場所へ心を持っていかれないように。

まずは自分を守るために。

意見を言うことや伝えることはとても大切だと思うけど伝え方。
伝える自分も伝えられる相手もどちらもハッピーになる伝え方を
まずは考えようよ。

ペースに乗せられずに、一旦深呼吸して、冷静に。

陽があると陰もあり、プラスがあるとマイナスもある

を踏まえながら行動していこう。

人が人の心を疲れさせてしまうなんてことは絶対してはいけない。
どちらもがHAPPYになることを考えながら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?