見出し画像

今、ここに私はいる!

家から3分のところに駅があります。

そして、駅南口は商店街。

北口はこんな感じ。

画像1


真正面に見えるとうきゅうがいつも買い物に行くスーパーです。
と・・・

エコバック抱えて、
ふと、振り返ると真っ青な空。


今、ここに私はいる。
買い物してエコバック抱えて、ここを通ってる。

時には、仕事で電車に乗るのに通ったり、

単なる散歩で通ったり、

渋谷とか銀座に行くのに通ったり、

こないだは四国へ帰るのにも通ったり。

そして、家へ帰ると、家事をしたり、

パソコンの前で仕事したり、

友だちと楽しくおしゃべり?というか、Lineグループでやりとりしたり、

読書したり、

そんな自分を思い返しながら、この青空を見ていると

人は何者にもなれるものやなあと。


働く女性だから!とか、専業主婦だから!とか、子育て中だから!とか、

ではなく、みーんなそれぞれ何者にもなれるんだ。

今目の前にあることに真摯に向き合ってこなしていく。

そして、そこからコツコツと自分のやり方を探していく。

それが経験となってまたステップアップした自分になれる。

気づくといろんな自分がそこにいる。

ってことだと思う。

そう思うと生きるって楽しいね!(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?