見出し画像

生ビールと森林浴で心身ともに癒される

休日のお昼からいただくビールは格別!
なんか開放感がある。

画像1

特に、どこかに出かけた先で、うろうろした後に入ったお店でまず飲むビール!

至福の時です。

毎日家にいると、たまに思いっきり森林浴をしたくなります。

画像4

木々がいっぱいある空気の中を歩きたい・・・そんな気持ちになることが。

休日の午後はそんな場所に行きたい!ってことで、

高尾山口を目指しました。


無計画ではありますが、電車もそんなに混んでるわけではなく、ゆとりをもって座れる感じ。

高尾山口手前までいくと、その電車はほとんど人がいなくて、私たち以外に2組くらい乗ってた。

画像2

だいたい家出たのが13時前。
現地に着いたのが14時過ぎ。

もうみんな帰ろうかっていう時間ですよね。

もちろん、そんな時間から登山するつもりはなく、私はサンダル💦

画像3

それでも、駅の周辺を散策しながら、おなかがすいたので、じゃあ!ということで、入ったのが名物お蕎麦屋さん。

画像7

ただ、食べるだけというよりは、やっばり飲まなくっちゃということで、生ビールを注文して、あてには天ぷら。

画像5

キンキン冷たい生ビールと、夏野菜の天ぷらが揚げたてほやほやでおいしい~。

行動パータンはどこに行っても一緒だけど、ここにきて生ビール飲めるのは、やっぱりシアワセ~と思えるんよね。

それで満足?(笑)

ではなく、やっぱりあの木々の中歩いたり、川を眺めたり、空気に透明感も感じる、あの感じが癒される。

画像6

次回は
ちゃんと準備して、登山をしよう!と決めて

画像8


また帰りの電車に・・・

結局高尾山口までそば食べてビール飲みに行ったの?
って話ではありますが、

こういう出来事が楽しいんですよね。

帰りは、来るときとはまた違う路線でもコトコトと寄り道しながら帰ってきました。

もちろん、消毒スプレーもって、マスクして、密も避けて!

ヒノキハンドミスト♪

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?