見出し画像

自分の欲求を満たしてますか?

些細なこと・・・
人に言うほどのものでもない

そんな日常のことだけど

「今日これがしたい」
「今週中にはこれをしたい」

と思っているのに、

忙しさで、結局できなかったとか、
後回しにしてしまっていることってないですか?

したいという自分の中の欲求に対しての裏切り?(笑)

優先順位としては低いことでも、昨日もできなかった。
今日もできなかったなあと思うとやはりストレスが蓄積されていきます。

毎朝ノートにしたいことを書きます。

花屋に行くとか、
〇〇の本を読む
洗濯機の掃除がしたい💦

など、今しなくても困らないことでも、

ずーっと後回しにしていると、あ~あって我慢させてしまっている自分に気づく。

なので、まずは書き残しておく。
時間の隙間にやってみる。
スケジュールの中にほんの少し取り入れてみる。

書くことで、視覚化して、記憶に残すことが大事。
そうすると、それもスケジュールに組み込むことができるんですよね。

書かずにスルーして、記憶からも薄れるけど
なんかわからんけどストレスだけが残っていく

これが一番自分への裏切りではないかと。

好きなカラー黄色のノートに、毎朝たわいもない文章ですが、
好きなこと、思いついたこと書いてます。(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?