見出し画像

新しいことへのワクワク感

ここ最近の私は、ワクワク感が止まりません。

先日新しいパソコン購入しました。先月iPhone14ProMax購入。
そして、今月から新しい勉強を始めました。

ただ、買い物したから?
ということではなく、
その行動一つ一つに新たな気づきがあります。

そんなワクワク感。

パソコン購入は相方と一緒に
電車に乗って、バスに乗って、歩いてです。


便利なのか、不便なのか、大変なのか・・・ですが、
これがまたプチ旅行みたいで楽しいものです。

帰りは、帰りで行きとは違うルートを発見してみたり。

そんなプチドラマも楽しんでます。

早速パソコンを箱から出して設定。
画面の青い薔薇がとなきちらしくない?ってことは、置いといて・・・。


なんとか設定も終わり、バックアップも終わり、
これまでにように動き出すことができました。

先月はiPhone14ProMax購入。
これも購入までにあれこれ調べたり、設定したり、
そして、以前の12を下取りに出して、ちゃんと受領されるまでドキドキしたり。私って案外心配性なんです。

そして、今月から新しい勉強を始めました。
スタートまでドキドキしてました。
ここでも私は心配性なんです。(笑)

それにしても、今年になって、私お金を使ってます。

自分投資?(笑)

なぜか、どんどん切り替わっていく感覚?

どうしようかな?なんて考えるより先に、やる。とか、買い替える。

という感じになっていってる。

私自身浪費家ではないと思っております。

ただ、そういう感覚が今年に入って続いてます。

関係ないかもですが、正月明けに自転車停めるときにそのままこけて、前歯が欠けました。

そこから歯医者通いも始まり、ずっと気になっていた歯も直しました。

保険がきかず、まあまあの金額ではありましたが・・・(笑)

という感じで、今年に入ってお金使ってます。

でも、気になることをすべて払拭して、新たに切り替えしなさいという時期なのかなとも思っています。

7月からは忙しかった仕事もいったんリセットして、
やりたい勉強に切り替えます。

さてさて・・・

お金を使ってる→ 当たり前だけど支払いが~を考えるとギョッとします。
私心配性なので・・・(笑)

でも

それよりも今は新しいことへのわくわく感が止まりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?