奈良県橿原市というフィルターに翻弄された人がとおりまーす

表記事では、Twitterでの一悶着を紹介しました。

その中で、私がフィルターをかけてしまい「・・・冷静に考えればそうだよね・・・」という事象を紹介します。

事の発端は、奈良県橿原市における、療養費不正請求です。
足が重くてダルイだけなのに、外傷と称して療養費を不正請求。
患者には証明書と称して、書類を発行。
中には、保険者からの問い合わせがあった際に「こういう風に回答する」とした模範解答がしるされていたと。
しかも、それを500円で患者に売る・・・

世も末だ・・・。

この時点で、私にはフィルターが掛かり、勝手に驚きを加速させます。
そう「なんでよりによって橿原市?」

橿原市を業界内で有名にさせたのは5年ほど前でしょうか?
それまで保健所の業務だった、接骨院への指導の一部を権限委譲により、橿原市が取り締まりに動きました。

ここから先は

919字

FBページから始まった「半ばブラックボックス化された交通事故対応方法」の医療従事者向け勉強会。 ・勉強会に足を運ぶことが、なかなか叶わない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?