新型コロナ補償保険騒動から見る代理店の言動を考える


関係してくるのは、以前の投稿です。

https://note.com/primecare_sugi/n/n5c314ed6e849?magazine_key=m7fbbcf36cff0

こちらに書いていますが、新型コロナによる損失を補償する保険ですが、現時点では発展途上商品です。
これは保険会社を批難するべきモノでは無く、そもそもが社会がCOVID-19に対しては暗中模索と言うことです。

暗中模索に関しては、私がお伝えしている、医療従事者における交通事故対応もそうですが、ちょっと事情が異なります。
というのも、COVID-19に関しては人ではなく未知のウイルスです。
これは、仕方無い。

しかし、交通事故に関しての暗中模索は、殆どが「バイアス」「フィルター」が関係しており、いわば人災なんですね。

調べれば分かることですが、調べ方を理解するまでは非常に困難なのです。


さて話を戻すと、以前の投稿では「思っていたのと違う!」と言う事が、保険契約者のみならず保険代理店にも起こっているわけでした。

そこをもう一度再考します。

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