見出し画像

自己紹介

初めまして!
ぽぴぃと申します。
現在21歳で、心理学を学ぶ大学四年生です。

名前の通り、私はちょうど今日、皮膚むしり症と向き合う決心をしました。

昨日の深夜、何かに取り憑かれたようにひたすら皮膚をむしって、血が出て、むしるものが何もなくなった頃にハッと気づいて時計を見たら3時間経過。またやっちゃった…自分、何してんだろう…そう思い、ヤケになり風呂にも入らず寝ました。

今日は朝起きた瞬間から痛くて痛くて、自己嫌悪に陥って、お風呂に入るのも、歩くのも、剥いてしまった自分の足を見るのも辛くて、今日の全ての予定をキャンセルして布団の上で過ごしました。私は何年か前からこれを毎週のように繰り返していました。

でも今日家に籠って、自分と向き合う中で思いました。

私は今後の人生永遠に皮膚をむしることを生活の一部にして生きていくのだろうか?????

もうこんなことを繰り返して過ごすのは辞めたい!!!!!!!!!!!!!!!

なので、今日、私が皮膚むしり症を乗り越えるまでをここに記録することにしました。(行動力)

自分が心理学を学ぶようになって、皮膚をむしる行為って自傷行為や強迫性障害の一種でもあること、日本では100人に1人~2人の割合で皮膚むしり症で悩んでいることを知り、同じように皮膚むしり症で悩んでいる人のためになればいいなと思っています。

可愛いサンダルを裸足で履きたい

大学3年間、毎年そう思っては汚い足の裏を見て断念してきました。

今から頑張れば、7月は難しくても、8月は裸足でサンダルを履けるようになるはず!!

一緒に頑張るよ!又は、応援するよ!って方がいましたら、コメント待ってます💐

一緒にがんばりましょう!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?