見出し画像

♯4 ジブン株式会社設立趣意書

こんにちは。うーかです。

今回は木下斉さんのVoicyである
【ジブン株式会社経営のすゝめ01】を聴きました。
ボーッと聞いていても自分のためにならないと思い
自分自身を会社に見立てて設立趣意書を書いてみようと思います

◯シブン株式会社設立趣意書

私は6歳から22歳まで野球に打ち込み、23歳から会社の軟式野球部に入り今まで続けています。
野球を通じて、

「チームで協力して目標に取り組み、チームに直接貢献する」

ということにすごくやりがいがあると感じました。
その事から、私は人々の生活に直接関係のあるインフラ関係の仕事をしています
仕事も今現在は充実しているのですが
今後の未来を考えるとAIに仕事をとられ
仕事がなくなってしまうじゃないかと不安に駆られています。

私のスキルとしまして専門職のため
この仕事が無くなった時にすぐに対応するのは難しい為、今のうちから準備をしなくてはなりません。

その為、資格を取ったり学ぶ時間を増やしたりして知識を深めたり、社会人のスキルを高めなければなりません。

また、私は25歳で結婚、29歳で長女、30歳で長男が誕生しました。

最近の社会ではパパも育児を行うという良い雰囲気が流れています。
子供と共に成長出来る、子供に育てられながら
子育てをしています。
年子パパとして、子育てについても発信していきたいと思っています

発信する事でインプットだけでなくアウトプットをする事で、それも学ぶ時間にもなると私は思います


私自身が倒産するわけには行かず
成長して会社大きくしないといけません。

その為、今回シブン株式会社設立します。

◯定款

・仕事と子育ての両立を行う
・子育てについて発信する
・日頃気づいたことをメモしたり、noteに記入する


以上のことからジブン株式会社設立します。
現在2024年3月25日です。
今後生活していく中で書いていることが変化することはあると思います。

会社が成長出来るように頑張ろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?