見出し画像

「登園拒否が教えてくれたもの」をnoteにしたのはあなたにお礼を言いたかったからです

       〜2024.6.5〜

「登園拒否が教えてくれたもの」は2003〜2004年頃に「楽天広場」〜2001年サービス開始〜というブログに書いていました。

検索をしてみたら、日本では最初期に開始された大手ブログサービスで、日本でブログが普及したのは2003年から2005年にかけてのこととありました。

「楽天広場」をやめる時に、他のサイトに移したのですが、いつのまにか分からなくなってしまいそのままにしていました。

そして2、3年前に偶然みつけたら
なんと一人の方がコメントを書いてくださっていて驚きました。

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

2019.5.13

バスの先生が引き剥がすアロンアルファ状態

まさに月曜日の今朝でした。

1月から5月の今日まで、毎日登園拒否中のわが子に、本当に悩み苦しんでいます。

通り抜けた方の本当の意味で当事者にしかわからないこのような経験談は、何年前の記事でも支えになります。

いつか終わるであろう日を想像し、あすも心折れずに頑張ろうと思いました。
           ひとみ

〜〜〜*〜〜〜*〜〜〜

ひとみさん?コメントを書いてくださって本当にありがとうございました。
直ぐに気付いてお礼を書けなくてごめんなさい。
私の経験が、ほんの少しでもどこかの誰かのためになったと知ってとても嬉しかったです。
2019年に書いてくださったお子さんはもう小学生ですね。
noteを始めたきっかけは、
ひとみさん あなたにお礼が言いたかったからです!
ひとみさんがこの文を読むことは奇跡でしょうけど。。。
どうか届きますように。。。

我が家の登園拒否をした息子は30代になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?