見出し画像

クラスTシャツをclassclass2021という業者さんで買ってみた感想とクラTを選ぶときの注意点


今年はじめてクラスTシャツの係りになって注文をしてみました!
はじめてのクラスTシャツの注文だったので少し悩んだ点等をこれから買う人とかにシェアできればと思ってnoteをつくりました!

noteも初心者なので見づらい部分もあると思いますがメモだと思って参考にしてみてもらえると嬉しいです!





① クラスTシャツを作成する手順


最初に、一般的に言われている手順と注意点を書いていきます!
とくに重要な部分は

  • 1.スケジュールや予算を確認する(1ヶ月は余裕をみて注文し始めたほうがいい)

  • 2.プリントするデザインを決める

  • 3.業者を決める

  • 4.見積もりを依頼する

とくに、業者さんの見極めは大事だと思うので、やり取りの丁寧さ、予算の融通がきくか、など複数をみてみて決めたほうがいいと思います!


今回私はclassclass2021という業者さんを利用させていただきました!
最初のやり取りからとても丁寧だったので最後までストレスなく商品を届けてくださいました!

Instagram

公式HP

運営会社HP


実際きた商品の写真

野球風ユニフォーム正面


野球風デザイン背番号背ネームつき



② クラスTシャツを作成するときの注意点!


次に、クラスTシャツを作るときの注意点を書いておきます!

  • 1.クラス全員のサイズを確認すること

  • 2.背ネームの文字を確認すること

  • 3.オリジナルデザインの場合、ロゴや画像を用意しておくこと

  • 4.その会社のクチコミ!!

基本的なものばかりですが、だからこそ担当になった人は確認と準備を忘れずにしてほしいなと思います!

とくに4つめに書いてあるものは大事だと個人的には思っているので、今回注文したclassclassさんのクチコミも載せておきます!



③ 実際に使ってみた感想

体育祭でクラスTシャツを着てみて、とても満足しています。まず、デザインがとても可愛らしくて、色合いも注文通りで、夏らしい雰囲気が出ていて、写真撮影などでも映える一枚でした。素材も柔らかくて肌触りが良く、動きやすかったです。長時間外で活動しても汗をかいてもすぐに乾くので、不快感を感じることがありませんでした!
次の機会にもまた着たいと思います!

総じて、体育祭で使うクラスTシャツとしては、デザイン、素材、耐久性のすべてにおいて満足できる商品でした!
クラスメイトと一体感を持って楽しい思い出を作ることができました!

みなさんに参考になればうれしいです!


#体育祭   #文化祭   #クラスTシャツ   #クラT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?