見出し画像

始めてのバーでワインを1杯

こんにちは!
毎週BARに通うお酒好きトレーナーのりょうすけです。

今回、行ったBARは最寄り駅から徒歩5分にあるワインバー

毎週BARに通うようになってから自分なりにBARの良さを分かるようになってきた気がしました。

BARは一期一会で新しい出会いがあり、新しい価値観を知ることができるなって感じています。

今回のBARでは店員さんと生き方についての話をしました。
そこで、会社員(サラリーマン)だけがすべてではないなって改めて感じました。

私は会社員(サラリーマン)をしていて週5日、朝8時~夜18時までの一般的な働き方をしています。
仕事終わりや休日でトレーナーとして活動しています!
なんで、トレーナーをやっているかは自己紹介に書いてあります

会社員の生活は、朝の満員電車で通勤し、帰りは残業で遅くなれば22時、23時になることもしばしば…
これが当たり前と言えば当たり前

けど、私は違和感を感じている。
なぜ、時間と場所に縛られ、会社の上司に気を使い精神的ストレスを蓄積する毎日を過ごさなければいけないのかと、、、

私は自分に合った仕事が必ずあると思っているし
自分に合った働き方があるとも思っています。

じゃあ、自分に合った働き方を見つけるためには行動して経験するしかない
正直、いまの会社員の働き方は私には合っていないと感じています。

なので、私はたくさんの経験をして私が働きやすい環境を作れるようにしていきたいと思いました!!

BARに行ってはじめて会った人に自分の思いを伝えると行動する活力が湧いてきます。

ぜひ、現状に悩んでいる人はBARに行って自分の思いを伝えてみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?