PostPrimeで読者を増やす方法その2 目線を合わせる読者を絞り込む
前回は、PostPrimeで読者を増やす方法として、投稿の冒頭文で読者を増やすコツを解説しました。
前回の投稿はこちら↓
https://note.com/prime_members/n/nf3a28c9a2d1c
今回は、「目線を合わせる読者を絞り込む」です。
これは、ある程度新規の読者が増えたものの、最後まで読まれない、フォロワーが増えないという場合の対策です。
もちろん、内容の質を高めるのが一番なのですが、それが難しい……
そこで、どんな読者に向けた内容なのかをしっかり定めてください。
たとえば、資産運用中級者へ向けて書くとします。
それならば、簡単な単語の説明は省いて文章のスピード感を上げることができますし、あえて専門的な内容に踏み込むことで、その読者だからこその納得感を与えることができるようになるのです。
一言で言えば、ターゲットにした読者層に刺さる内容を意識するということ。
まずは読者一人一人と向き合い、自分を支えてくれる素敵なファンの方々を探すことが、後々の基盤となるのですから。
それでは続きは次回!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?