見出し画像

自己紹介 はじめてのnote

はじめまして、Meはcatです!!

ただの一般専門学生がプログラミングと格闘しているので、その日記を記していきたいと思います。

後、プログラミング初心者なりに簡単なプログラミング解説とかも出来たら良いなとも思っています。

現在、主に勉強しているのはC++とC#です。
…はい、初っ端C++です。

C++を学ぶ事になったきっかけは、ただ自分の学校の授業にC++があったってだけです。
後から知ったのですが、C++って他のスクリプト言語と違って学習難易度が高いと聞きました。
それまでC#をUnityでちょろっと触った程度の初心者なので、PythonやJavaなどは全く知りません。
仕方ないので、C++が普通の難易度だと勘違いしておく事にします。
今のうちに感覚麻痺しておけば、後々他のスクリプト言語を学ぶ時に楽になるかもですしね!!

将来はゲームを作ってみたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?