仕事が趣味

わたしの名刺の肩書きは「メディア採用事業部」「チームアマゾネス  母」となっていて、名刺交換すると、大抵のクライアントは「??」という顔をされる。そりゃそうだよね(笑)
この肩書きになる前は「営業部統括」だったから、会社では統括と呼ばれることが多い。

仕事内容は求人広告のプランナーと人材育成が主なんだけど、実はもうひとつ大事な仕事がある。
美大出身のわたしは、元々広告をデザインする側の
人間でした。
営業マンが受注したあと、わたしはその会社の社長様や社員の方に取材をし、広告のイメージを擦り合わせ、写真を用意し、キャッチコピーや文言を考え企画書や提案書を作るのがわたしの本来の仕事だったのだけど、「統括が営業に行けば同時に取材もできるし時短じゃない?」
という社長のひとことでわたしの仕事が増えた。仕事嫌いなのに。
「うちの統括は仕事が趣味なんですよ!」
社長と同行すると決まってそう紹介されるけど、んなわけないじゃない?むしろ嫌いだわ(笑)
でも、嫌いだから続いてる気がする。
好きなことを仕事にしてたら、好きなことが嫌いになってたかもしれない。

明日は出勤しなきゃいけない。後輩の営業の同行で知立の運送会社まで。
すっぴんメガネTシャツジーンズで許してくれないかなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?