見出し画像

創立記念 社員研修レポート②

前回に引き続き、4月12日宮崎県西諸県郡高原町で行った、高原町PR動画撮影を中心とした社員研修の様子をお伝えします!


前回の社員研修レポート内容はこちら↓

テント設営

午前中に行った湖の撮影後、奥霧島御池キャンプ村へ移動しキャンプの準備を行いました。
施設内では、テントサイトやコテージ、バンガローなど、さまざまなスタイルのキャンプを楽しむことができます。
今回私たちは、テントを設営しました。周囲には豊かな森林が広がり、自然の中でリラックスできる環境が整っています。また、火口湖の「御池」に近く、美しい湖やその周辺の景色を一望できます。

昼食

テント設営後はホットサンドを作りました。
具材はツナマヨとチーズ。
焼きたてのホットサンドと、コーヒーがとても合って美味しかったです!

ワーケーション

奥霧島御池キャンプ村の工作館をお借りして勉強会を行いました。
自然の景色を見ながら、ディスカッションも弾みました。
奥霧島御池キャンプ村の工作館はデスクや椅子、プロジェクターなどの貸し出しがあり、研修やイベントにもおすすめです。

ワーケーションをしているスタッフ
会議を行う様子
プレゼンを行うスタッフ

池の周りを散策

勉強会の後は御池の周りを散策しました。
御池の周りは、さまざまな鳥類が生息するバードウォッチングの名所でもあり、森林浴をしながら珍しい野鳥を見ることができました。
さらに散策を続けていると、帰り道で小さなうり坊(子イノシシ)が道端で遊んでいるのを見かけました。とても可愛くて癒されました。
食べ物を求めてキャンプ場周辺に現れることがあるそうです。

豊かな自然の中で、美しい景色を味わいとても贅沢な時間を過ごすことができました。
奥霧島御池キャンプ村は非日常感が味わえるのでおすすめです!

奥霧島御池キャンプ村
〒885-0225 宮崎県西諸県郡高原町夏尾町 長尾

https://lake-miike.com/camp/

#御池キャンプ村
#社員研修
#ワーケーション
#サップ
#ボート
#オートキャンプ
#散策
#宮崎
#アクティビティ
#高原町


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?