見出し画像

初めてのパート

同棲して半年、結婚して1年が経ちました。
この1年半、正社員になることを重要視して転職先を探していましたが、夫の三交代制の勤務ということもあり、正社員だとすれ違いだけではなく、寝る時間が違う時もあるため、体力的にもお互いに疲労が溜まるのではないかと考え、パートで働くことを決意できました。

決意しながらも、正社員も探していたりもしましたが、ついにパートで働くことが決定し、昨日初出勤してきました!

週3日、1日4時間、夫の勤務時間に合わせて私の勤務時間も変えてくれるという希望を叶えてくれた会社です。

勤務地も徒歩で10分くらい。
職種は一般事務。

たった4時間の勤務でしたが、久しぶりの仕事ということで、肉体的の疲労もあったけど、精神的な疲労がMAXで、帰りは歩きながら眠気が襲ってきてしまいました。。

慣れるまでは疲れるのは当たり前だと思ってはいるものの、人一倍、緊張しいな私は本当に本当に疲れました。

今週は水曜と木曜の勤務が残っています。

頑張り過ぎずに頑張ろうと思います!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?