ガンダムカフェ復活して欲しい

秋葉原のガンダムカフェが潰れてかなり経ったけれど、そもそもガンダムカフェそのものが終了していたという事を最近知った。
食べ物は美味しく無いし、外国人の客は煩くてマナーが悪いし、予約制企画が増えて後半は散々だったが普通なら企画すらされないような宇宙世紀のキャラグッズを出してくれたり珍商品も多かった。
ドリンクを頼めばオリジナルコースターが貰えて、特別企画の限定メニューを注文すれば限定コースターが貰えるというシステムが私は気に入っていた。
最後に貰ったコースターはNTで最後に買ったボトル入りドリンクはハサウェイだった。
入り易いのか入り難いのかよく分からん店だったのは確かだ。
人気投票をやっていて、好きなキャラに投票するよう案内された事もあった。
「どーせシャアが一位だろ、クッソつまらん企画しおって」とムカついたのでシロッコに投票してやった。
しかし普通ならグッズ化されないような昔のキャラが現代のグッズアイテムで展開されるのはとても新鮮だった。
シロッコのアクスタなんて明らかに珍品だし、ジュドーのクリスマス衣装グッズなんて珍品中の珍品だろう。
そういう誰が欲しがるんだよ…みたいな物を後半は平気で展開していた暴走カフェだが、私は復活してほしい。
クリスマス企画は常軌を逸していた。
クワトロ、ガルマ、ゼクス、トレーズと大人の男達の中に何故か捩じ込まれたゾルタン…
あの企画は告知から気持ち悪過ぎてスルーしたが、今思えば珍味、珍品の販売会として参戦すれば良かったと後悔している。
ゾルタンって大人の男枠なのか?
精神不安定な27歳の強化人間をあの面子と並べるのは公開処刑だろ。
フルフロンタルで良かったのでは…
てかアイツそんなに需要あるのか?
私は好きだけど…ろくなグッズが無くてな。
だからあんな狂気の展開がされたのか…
そういう意味ではグッズ化が絶望的なキャラもグッズ化されていたから、だからこそガンダムカフェは必要だったのだ。
NTのキャラグッズなんて今後展開される事もないだろうしな。 
個人的には新規描き下ろしのゾルタングッズ出してくれたら数年後に価値が出ると予測して買うんだけどね。
ガンダムカフェが消滅した今となってはそれも絶望的だ。
結局はオジサン達ってガンプラとフィギュアと円盤とゲームしか買わんのだから、無理矢理女子を取り込もうとしてキャラグッズの展開をすると、それをやめた時に熱が若干冷めるというのが現実だ。
とか言うと「WとSEEDと00あるやん」って言われそうだが、あんなもんでグッズ出しても珍品にはならんのだよ。
やっぱりZZとかVとかターンエーとかXとかNTとか「マジで誰が買うねん」みたいな作品のキャラグッズが珍品として価値があるんよ。
そういうのを展開してくれなくなった公式さん今はあんまり価値ないんよ。
だから後半の暴走列車みたいなガンダムカフェ再開して欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?