見出し画像

第22話 ルンバは便利。掃除は苦手…

主夫(主婦)の大きな役割の一つは、やはり家事ということになるのではないか?掃除、洗濯、調理というものをきちんとこなしてほしいと思われているのではないだろうか?
私は、不器用であるため、家事全般は苦手なのだが、その中でも特に掃除は苦手である。一人暮らしをしていた頃は、掃除やゴミ出しが苦手だったため、とにかく部屋に物を置かないようにして過ごしていた。部屋に遊びに来た友人などからは「キレイにしてるじゃん。」などと言われたのだが、それは一見キレイに見えるだけで、細かい部分の掃除は苦手だし、水回りやコンロの油汚れの掃除は大の苦手だった。掃除が嫌でコンロのグリル機能を使わないようにしていたくらいである。正直1人暮らしであれば、そんな生活を送っていても問題はなかったのだが、やはり結婚し、家族を持って生活する以上、一人暮らしの時のような掃除の仕方では許されなくなってくる。

ここから先は

1,155字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?