見出し画像

bリーグ来シーズンの地区分け

急な暑さにしてやられている今日の五十嵐くんです…
今日は来シーズンのレギュレーションを見ていこうと思います!


来シーズンの地区分け

来シーズンは富山と信州が降格し、滋賀が復帰、そして越谷が初のB1となるシーズンになります。

東:北海道 秋田  仙台  茨城
  宇都宮 群馬  越谷  千葉J
中:A東京 SR渋谷 川崎  横浜
  三遠  三河 FE名古屋 名古屋D
西:滋賀  京都  大阪  広島
  島根  佐賀  長崎  琉球

注目はなんといっても中地区!
今シーズン(2023-2024シーズン)の中地区と西地区の王者がいたり、
東京、神奈川、愛知(名古屋)ダービーがあるなどたくさんの見どころがあります!

また来シーズン終了後の降格はなく2025-26シーズンは全26チームでのリーグ戦になることも発表されています!

各チームのロスターが決まってきたら各地区の見どころと注目選手、順位予想などをまとめてみようと思うので応援、フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?