筆子ジャーナルが人生の教科書 【ミニマリスト記録】


私が、ずっと好きで読んでいる、筆子さんという方のブログです。


筆子ジャーナル

この方は、海外で生活されているそうでそんな風景も読んでいて楽しいです。

ミニマリストとしての生活だけでなく、考え方や、生活の知恵など、どの記事もすごく参考になります。

更に、この方は本も出されています。

買わない暮らしと言う本がおもしろいです。

でも、参考にはしていますが、私は、ぬいぐるみがいっぱいあるごちゃついた場所が好きです。それはそれ(笑)

暮らしでも、生き方でも、趣味でもなんでもそうですが、自分なりにお手本になりそうな人の事をただ真似るのではなく、よく観察して、理解した上で自分の中に取り入れるのがいいと思うのです。

私も いつかこんな風に、読み応えのあるブログを書ける様になりたいものです。