見出し画像

☆SpiceMandara☆7

おうちのハーブ・スパイス棚の材料を使って

「曼陀羅アートやってみたら?」

と天の声に導かれて(笑)

7日間思いのままにやってみました。

画像2

使った材料はハーブ、ナッツ、

スパイス、穀物、と

全て口に入れられる食品です。

乾燥させていて年月が経っていても

これらは天然の生き物たち。


私は農業に携わっていないから、

彼らが花をつけて、実を結ぶ過程を知らない。

どんな花を咲かせるのかも知らないような植物もいる。

本で読んで知った気になっていたけど、

実際に何度も手でさわって匂いを嗅いで

彼らの命と向き合っていくと、

驚くくらいに、それぞれのエネルギー、

バイブレーションが違う事を感じとれた。 

頭ではわかっていたけど…。

画像2

柑橘類たちは本当に喜びのエネルギーなのよ。

可愛いくてはしゃいでいるよう♬

一つ一つ挙げるとキリがない。

ここには登場しなかったけど、

例えば毒草には、毒草なりの波動があって、

決して攻撃してきているわけではないし、

そうやって花や実や根や皮や

色んな植物の部位とのお戯れ♡

何というか再発見、再確認の

面白い7日間でした (。-_-。)


金時豆(レッドキドニービーンズ)

ピンク岩塩(ピンクロックソルト)

ピンクペッパー(胡椒木)

カシア(ニッキ)

デコぽん皮(ジャパニーズオレンジ)

玄米(ブラウンライス)

ウコン(ターメリック)

丁子(クローブ)

黒ニンニク(ブラックガーリック)



また、並べる形、選ぶ数、

これも後から紐解くと、

その日の心理状態が見て取れて

面白かったです。

自由に動き回れる日が戻ってきたら

興味ある方達とWSを開催する予定です☆

その時はぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?