見出し画像

栃木県小山市 生ゴミ処理機助成金・補助金 60,000円のもらい方まとめ

栃木県小山市の補助金制度60,000円+さらに10,000円割引クーポンを使ってお得に購入できる、私が利用している"生ごみ処理機Loofen"の詳細はコチラ


◼️生ゴミ処理機の魅力に迫る☆おすすめ記事特集

※上のQRコード、またはコチラからLINEでお友達登録をお願いします。

あなたのお住まいの地域には、家庭用の生ゴミ処理機を購入する際に利用できる購入費の一部を補助する制度があります。

こちらのページでは、栃木県小山市が実施している生ごみ処理機器購入補助金に基づいて、助成金・補助金の申請方法や、受給条件といった助成金のもらい方を記載しています。

結論、栃木県小山市の生ごみ処理機の補助金については、電動式生ごみ処理機を購入する際には、最大で60,000円が補助されます。この後記載している助成金・補助金の申請方法、受給条件を確認してみて下さい。

栃木県小山市が実施している生ごみ処理機器購入補助金

補助金を申請する際に注意するポイントは、

  • 令和6年度も電動式生ごみ処理機の補助額を増額中。

  • 市の予算額に達した場合は、受付期間内でも受付を終了する場合あり。

  • メーカーや購入店舗は問いませんが、生ごみ処理機として販売されているものでも助成対象外の場合もありますのでご注意ください。

  • 民間の販売店から購入した商品が対象となります。(オークション、フリマアプリなどを介した個人間売買やリサイクルショップで購入されたものは対象外となります。)

  • 家電量販店等で発行されたポイントを使用して購入した場合は、実際にお支払いされた金額を購入金額と見なします。
    ※電子マネーや商品券を利用してご購入された分は、現金で購入された場合と同等と見なします。

  • 氏名・住所・電話番号等は、申請書・請求書・領収書・保証書の全てで同一表記にしてください。また申請者以外の氏名等は載せられません。


栃木県小山市にお住まいのあなたを、生ゴミ処理機の助成金・補助金がもらえるまでLINEでサポートします。下記のQRコードまたはコチラのリンクからLINEでご連絡ください。

※上のQRコード、またはコチラからLINEでお友達登録をお願いします。

1.申請期限について

生ごみ処理機を購入された方に、補助金を交付しています。
(先着順、予算がなくなり次第終了。)

2.対象機種について

電気式生ごみ処理機
他、コンポスト等も対象となります。

3.電動式生ごみ処理器の場合補助額

令和5年度および令和6年度の2年間限定にて、電動式生ごみ処理機の補助額を増額中。

購入費の10分の7(上限:60,000円)
*1,000円未満端数切捨て

4.申請方法

申請は、環境課指定袋導入推進室の窓口・郵送またはインターネット申請でお願いします。

インターネット申請はURLにてアクセスし、フォームに従って入力してください。

*購入日:令和6年4月1日から令和7年3月31日まで対象
*予算がなくなり次第、受付終了となります。

5.添付書類

  1. 申請書兼請求書(「申請者」欄に署名もしくは押印があるもの。)

  2. 領収書の写し(購入者氏名、購入金額、但書の入っているものに限る。)

  3. 保証書の写し(電動式の場合。製造番号確認のため。)

6.注意事項

  1. 申請者本人または同居のご家族が申請してください。

  2. 世帯主以外の方を申請者とすることもできます。

  3. 申請者氏名、領収書の宛名、振込先口座の名義人が同じ方になるようにしてください。

  4. 申請書兼請求書は、「申請者」欄に署名もしくは押印(印字やゴム印等記名の場合)が必要です。

  5. 市の予算額に達した場合は、受付期間内でも受付を終了する場合がありますのでご了承ください。

  6. 補助金の振込は申請した月の翌月末が目安です。

7.補助の対象となるかた

  1. 生ごみ処理機を購入し、市内の自宅に設置した市民の方(法人、団体等は不可)

  2. 市税の滞納がない方

  3. 3年以内に本補助金の交付を受けていない方(申請者の属する世帯員を含む)


◼️生ゴミ処理機の魅力に迫る☆おすすめ記事特集

※上のQRコード、またはコチラからLINEでお友達登録をお願いします。

栃木県小山市の補助金制度60,000円+さらに10,000円割引クーポンを使ってお得に購入できる、私が利用している"生ごみ処理機Loofen"の詳細はコチラ


#栃木県 #小山市 #補助金 #生ごみ処理機 #ルーフェン #ごみ減量 #エシカル #キッチンリセット #時短家電 #節約 #家庭ごみ減量

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?